« 2003年8月 | メイン | 2003年10月 »

2003年9月

2003年9月28日 (日)

大満足!! v(^o^)

和歌山の某場所にでぶまさ、みっつん、せいちゃん、ともでアオリイカのエギング漁に出漁いってきました。ここは、師匠(こうさん)秘蔵の場所・・・教えられませんので・・・あしからず。 (笑い)



Lak_ssrr_s


初めのポイントの第1投目からいきなり!!ともにヒット!!凄い⇒初めの一投目があつい!!


数分後続けてとも!!2ハイ目



そして、またまたともヒット?えっーあれ・・・???(汗)(汗)










がその後、せいちゃん、でぶまさに連続ヒットでみんな着実に数を伸ばしました。???・・・み・ん・な?
Ab1kzdsf_s Xbqwd8bp_s




みんな?・・・み・ん・な???





みっ・・・あれれ・・・???





みっつん?





さっむー

じつは、みっつんだけラインがナイロン

急遽釣具屋に行ってPEラインに!!



さてさて?



どっどうよ?








きたよーきたよー
Mffpnqii_s PEラインの威力をまざまざとみせられました。あたりがとりやすいのもあるが何といってもエギのアクションが違う。それが釣果に繋がるわけだ!!エギングには断然PEラインですよ!!N8i2xnae_s    Vipaxvbm_s


             美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

2003年9月14日 (日)

爆釣り?<爆バラシ (;^_^A 

大阪海人クラブ精鋭メンバー?サワチュー、だんじ、しまっこ、とも、でぶまさで青物狙いで漁に出てきました。今回お世話になったのはソルトアスリートR改めRAKISH(ラッキッシュ)西田、橋本、両キャプテンにお世話になりました。
1月26日のガシラ狙いでお世話になって以来です。


Cybr5svu_s
いざ!出漁


ゲッー!!波が高い、風が強い(予報は大はずれ)


仕方なくシーバス狙いに変更しました。南港周辺を探りましたが、排水溝でちんまーいの1匹ゲットしただけで前半は沈黙。

Qawisj2i_s
その後ポイントを南へ大きく移動しました。ミノー、バイブなどでバースをどんどん攻めるがあきまへんがな?



でぶまさ
バースの足元にメタルジグを落として縦に攻めてみました。  きました↓
Jnv9mh0b_s       Shyc2wuw_s
底をとってショートピッチでしゃくるとドーンでした。
そこから全員縦の釣りに切り替え!
ヒット、ヒットの大嵐。なんやってん今までの沈黙がうそのよう!!

Mabtwerq_s Lj1orozl_s
とも、初ルアーで初シーバス↑       だんじ、この日最大の72cm↑

Nwhksnmq_s    Ltj9xd3j_s
だんじ!クルクルの新たな使い方を考えました。 もう、びっくり、めちゃ釣れです。・・・日本海でジギングしてるのかと???
前半はどうなることやらでしたが終わってみると大満足?ちょっとバラシすぎ でしたが楽しい漁でした。24ヒット、取れたのは7本。全員シーバス船で始めてのシーバス漁でした。


ラキッシュLrr2vwdo_s Lrr2vwdo_s

↑左、橋本キャプテン、右、西田キャプテン、楽しいひと時をありがとうございます。
Qxrgc29e_s
あっでこ焼け・・・しまった。くっきり


2003年9月 7日 (日)

大阪海人クラブ子供会?いざ出漁

6家族総勢19人(子供7人)で神戸ハーバーランド近くの兵突に出漁してきました。事前の情報収集でトイレが有り、車が横付け出来、しかも良く釣れている所と言うことで選んだ場所でしたが?・・・・・

Cr7xvgmi_s   _09wotcp_s

場所の確保の為先に到着していた、でぶまさの竿に小あじが・ぱらっ・ボラがサビキ仕掛けにゴン・・・ブチッ。そして皆が到着してからは、でぶまさ嫁が・ぽろぽろ・の散々な釣果になっちゃいました。


6anyj0mv_s    Yxuuw6u__s
数少ない獲物に群がるの図         あかりちゃん

Jwnfyvjh_s   86dzhvvp_s
こうきくん                    りかこちゃん

11時には終了して大阪へ帰りました。

そして、でぶまさの家の裏の公園(庭?)大阪海人クラブ宴会場?水もトイレも有り、春にはサクラが綺麗なところです)に16時に集合して宴会しました。

Sqleb9ff_s   
料理長(りかこちゃんパパ)が半昼干しにしてくれました)美味かったー 0pdazwpv_s    R2ub2kbs_s
↑前日に海上釣堀でせいちゃんが釣った獲物貰ってて良かった美味かったよーーー!
Vhlq8ueg_s  Bt2_fhlp_s
     あゆかちゃん ⇒ ⇒ ⇒のパパ↑やっちゃいましたの図     Btirwawu_s
ゆきのちゃん
Ok1zj8_u_s    5y42e4vp_s
ひなちゃん(真ん中)ゆめの(右)       花火をして終了長ーい一日でした。子供達!ごめんね!貧しい釣果で

でも楽しそうに遊んでくれて良かったです。
また行こなーーー

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ