« 2004年3月 | メイン | 2004年6月 »

2004年5月

2004年5月22日 (土)

タイトル=おひさし鰤???

Oyztbhqx_s
↑2年前の初ジギングでゲットした鰤ちゃんです。

でぶまさ、みっつん、とも、新メンバーあべちゃん、たけもっちゃんの5名でアルバトロスで出漁してきました。
2年前初ジギングで鰤を釣って以来の鰤のチャンス?前々日までは、鰤やメジロが揚がり、これはチャンスや!!と気合を入れての出漁。前日はさっぱりだとか??? さて?行きの車内で釣り日記の更新のタイトルは!!!お久しブリや〜と意気込むでぶまさ(お恥ずかしい)
どうなることやら?
C7_qu4jr_s L5wnzzr1_s

天気最高!波も穏やかいざ出漁〜!!!んっ?ん〜んっ?誰か居ない???

みっつん?

トイレ?

違うねん?

そしたら、どこ?

ここ、ここ

へっ?

  体調不良の為船酔いダウンです。
Ws7fvkqk_s

この日も、前日同様、ハマチ、メジロがシラスについて、なぶらになりジグに全くあたらない厳しい展開

ジグを替え、シャクリを変えて対応するも反応なし???きっ厳し〜。

西のヒラマサポイント(浜坂の沖)まで行ったが船中、ガシラ1、ハマチ2、イカ1の状態。 我がメンバーは、何も・・・
このまま時間が過ぎ、夕刻、ついに!やっと!あべちゃんこの日船中唯一のヒラマサゲット。
Zazdia6l_s ちょっと盛り上がるがその後続かず。

網野沖の最後のポイント!!船長=2日、3日前ここはブリが出ていますとアナウンス!!
_4drwc4r_s ←最後の流しでこいつ(ダンシング150g)をしゃくりました。ガッツーン〜!!

きたよ〜

鰤ポイント+ダンシング

ドラマや〜

=いっひっひ=おひさし鰤?




まるまる肥えたハマチでした。なんでやねん?

ジギングは難しい!!リベンジや〜S1xlrye2_s

2004年5月15日 (土)

こんな所で?大漁です。

でぶまさ、さわちゅー家族で兵庫県のえーと思う某所に天然アサリ漁に行ってきました。事前の情報では、鋤簾を使えばかなりの数が採れるとの事!!さて、さて?  Rz4_oj3l

現場に到着すると、すでに大勢の人達が!!

私!先に寄った釣具屋で鋤簾を買っちゃった!!やる気、満々!!!

この日は、潮が悪く、あまり引かないので波打ち際では、小さなアサリしか採れませんでした。(鋤簾があって良かった!!)2uu24bwb_s  Tisox4hs
_tojk0k8 2vzxjv9o
Mdipvdkv Zimeum2g_s

私とさわちゅー腰まで浸かり、鋤簾を使って砂を掘ると出るわ出るわ!!アサリが大漁でした。
小さいのは、戻しましたが久々の大漁???
Zuwhw4x6_s Jihrxf83_s

ご近所さんに配ったり、アサリご飯、アサリのボンゴレ、アサリ炒飯、アサリバター、アサリのすまし汁などなど美味しくいただきました。5cbuva8p_s
きゅうりのキューちゃん植えました。

2004年5月 2日 (日)

赤礁崎へオートキャンプ

5月2日〜4日の2泊で福井県赤礁崎へ5家族、総勢18人(大人10人、子供8人)でオートキャンプに行ってきました。

Oiid0cbl_s Qrjm7xnh_s
Tgv5h27g_s  Sr6opiqm_s  
チェックインまで少し竿だしましたが・・・(^^ゞ・・鯉のぼりは元気に泳いでましたが海のお魚達はいまいち!投げていた虫エサに毛虫みたいなのが食いついていた!何じゃこりゃっ?

Qrahdard_s _75yuh9s_s

Freomfcs_s Rn4ki6qw_s Ism6ra_d_s Qedtigor_s
料理に奮闘する御3人(新居ブラザーズ&青ちゃんは、でぶまさが所属するソフトボールチームの仲間!!)
Rlvoddai Vk78eekr_s

キャンプの楽しみの一つ料理も野郎どもが奮闘、パンを焼いたり、鮭のチャンチャンをしたり。2日目の晩の靖さん特製トック鍋、地鶏のタタキは美味かったな〜
Ag8sdhhc_s 7wdwf5ny_s
E_kcl8xw_s 夜の宴会のはじまり注意はしてたのですが、ついつい声が大きくなりご近所さんには迷惑かけたかも?
Iiotsil6_s Udbczgry_s

子供達も大喜びの楽しいキャンプになりました。

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ