« 今期2度目のマダコ漁 | メイン | 家族サービス?・・・やっぱり釣り »

2004年7月10日 (土)

出た〜で〜大物キス

大阪海人クラブ恒例?の京都府丹後伊根町の方に泊まりで、でぶまさ、もりちゃん、せいちゃん、たおる、ともでキス漁に行ってきました。過去2年は6月前半にに行っているのですが、今年はひと月遅れでの出漁になりました。

さて?さて?

1日目

Buubago9_s
Pxxbsqm5_s   P2ilbp6f_s
 ともの後ろでごそごそ・・・・この男(せいちゃん)↑早朝から上半身裸・・何かやらかしそう???Uj1rhdfl_s Klwpjf7v_s
大阪海人クラブ最新鋭艦艇5船? オークションでゲット↑初日は、夜明けとともに出漁。各クラブ員各々のポイントで漁開始。キス特有のアタリがありポツポツと各自ヒット。しかし?昨年の6月の漁の時のキスのあたりに比べて少し元気がない?あたりに気づかず呑まれることも度々!!

それでも何とか皆そこそこの釣果最大25センチほどのキスを皆20匹ほどあげ、この日は午前中で終了。午後からはよ〜雨が降ってました。

宿泊は船を浮かべていた泊湾の真ん前の
しばた荘さん
お願いしていたアコウなどの船盛りや、釣ったキスを料理していただきました。美味かった〜
Yetvyjyr_s ←アコウ、おこぜ、とびうお、あじ、イカ、サザエ、甘エビ、ヒラメなどなど超豪華!!
しばた荘さん、貸しボートもあり、目の前は海で最高のロケーションです。2日目




Jher43v4_s ←この男(もりちゃん)最後に起きてきたのにフライングスタート

時折スコールのような雨が降ったり、前日からの雨で川からの濁りが入り、水潮気味でキスの活性は低調!!

みんなポツポツ

浅場では小物が相手してくれますが皆、大物狙い!!

やってくれました!


この人が



どの人?


?

0ig2_d0g_s Cerlzyri_s
せいちゃん!!28センチありました。でけ〜

せいちゃんの28センチのキス、クーラに入れる前に検寸してたら30あったかな?(氷で絞めるとちじむような?気のせい?)


Hrpz7myp_s Uaiqji3a_s
勝者と敗者?

2日目も午前中で終了して伊根温泉に使って帰郷しました。

Ipqq5dcq_s
各自、家に戻り色々な料理を楽しんだみたいです。でぶまさの家では南蛮漬けをつくってみました。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352333/16609596

出た〜で〜大物キスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ