« 2005年11月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月11日 (土)

☆初体験の太刀魚ジギング☆

でぶまさ、たおる、あべちゃん、もっちゃんの4人で三重県鳥羽市石鏡港から出船している
利盛丸
で今年初釣り・久々のジギング!初太刀魚ジギングで出漁してきました!日本海の青物狙いを考えていましたが太刀魚の調子が上向きのようなので石鏡へ!!!

朝7時出船してポイントは港を出てすぐのポイント石鏡沖の棚40〜60メートル、しばらく同船者には誰にもあたりが無く移動が続く、昨日は渋かったと聞いていたので少しいやな予感???・・・がしかしミヨシの方が良型太刀魚ゲットしてから私達にもあたりが出だす。ジグを持って行かれたりしながらもポツポツ釣れだし指5本クラスの引きはライトタックルで攻めていたので実に楽しい!!!



Dwrdbhx3_s  F14pk1mk_s 46rqav_x_s

たおるはスピニングタックルで良型を連発!がこの釣りは俄然フォール中のアタリが多いのでベイトタックルの方が有利ですね!

2db8b3fd_s
↑太刀魚ハサミこれあると便利!!!私は手を噛まれ血みどろに〜5fhalkkf_s 89ngqtyn_s Wljxbtgm_s
9afohoth_s Kqks_208_s
Eunq1xw__s


Rcvbtnvm_s
Cp6gbir2_s


↑大阪に帰りいつもの
居酒屋へい吉
で早速料理していただきました!うす造り、塩焼き、煮付けに!⇒今まで食べてたのは太刀魚?というぐらい油ののり最高で美味しかったです。


右下はでぶまさ特製?南蛮漬けです。これも最高!


R_rbai_t_s ←でぶまさ流ドラゴン蒲焼丼


海の恵みに乾杯〜!!

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ