« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

一年ぶりの日本海ジギングで1年鰤を・・・狙いましたが・・・


◎第二回 山陰・宮津ジギングワールドジギング大会
に,でぶまさ、みっつん、ともの3名で参加しました!お世話になったのは宮津市養老漁港から出船のWarpZone(ワープゾーン)


27日に鰤にメジロが爆釣状態でみんな気合満々・・・が前日29日は渋渋だったみたいで期待と不安が・・・

ちょうど一年前の4月30日に鰤を釣り上げた日から1年!日本海の青物狙いのジギングも1年ぶりで1年鰤を釣るぞー!!!(笑い)と気合がいつもにも増して満々!!!

W0hvalmb_s 8qbghozh_s

           Hkrrl7wi_s M7palvml_s

前日から養老漁港すぐそばの民宿井筒屋に宿泊して翌日に備えました!おかあさん自慢の岩牡蠣のでかいこと!!!美味しかったです!


Suu3n_j5_s
Wtuxsdv6_s

翌朝はみっつん、ともがまだ寝ているのに5時にはでぶまさ一人が目を覚ましシャワーを浴び散歩!

Tikiii6p_s
海を見て何?を思う!・・・大物のターゲット待っとれよ!

Qqtmnoqe_s Fjni301g_s
Bgf5ycfr_s Bh0prif1_s

午前8時!いよいよスタート!僚船ハピネスも並走しポイントへ一直線!Ic4sytfn_s Woc2lwpe_s
最初に入った白石沖のポイントでなんと!物凄い鳥山が発生!!!これはもらった!みっつんもにやけ顔!・・・・・・・がっ甘かった〜しゃくれどしゃくれど全くあたりましぇーん


結局船中魚の姿をひとつも見ることなく終了〜魚影が上走りしていてバーチカルな釣りは少し厳しかったみたいです。遠投して横の釣りをすると結果が違ったかも?です。どちらにしてもこの日は厳しかったですね〜


甘くはなかった〜リベンジや〜



Ioqswa7j_s Lqpyxcar_s

結局活性の高かったのは人間だけでした〜ダンシング240グラムに前日に食いついてしまいました!

ワープゾーンさんに初めてお世話になりましたが幅が広くて釣りがしやすかったです。キャビンも豪華!でした!

2006年4月15日 (土)

あれれ〜ラインが空中に〜(°O°;)

でぶまさ、たおるの2名で和歌山マリーナシティから出船している
Big One
で出撃してきました。1週間ほど前の釣果では鰤、メジロがキャスティングで釣れていたので期待してたのですが・・・・・。事前の話ではベイトがシラスらしくなかなか手ごわいとの事、1oz,2ozのキャスティングジグを用意してなぶらに備えました!日の岬沖のポイントで物凄いナブラが発生!鳥山も出来て人間の活性もあがるあがる・・・が全く口を使いません〜


同船者の方がまずハマチを一本あげられて!気合が入るが・・・なんとか私もハマチを一本とりましたが波、風が激しくキャストするのもままならずポイントを残念ながら撤退。



なぶら撃ちしてる時に私のラインが空を飛ぶのにはビックリしました!鳥にラインが絡まり大変でした。幸いフッキングしてなくてラインを外して空へお戻りいただきましたが・・・びっくりしましたわ!

その後、風がましなポイントを流しましたが魚の反応なく夕刻になり船長がどうしてもスーパーナブラのポイントが気になるということで再度日の岬沖のポイントへ向かいましたが残念ながらナブラは現れずストップフィシングとなりました。



荒波の中、ナブラを追いかける船長のお顔の怖いこと(笑い)まるで・・・。(笑い)
天候の悪い中、ポイントを走りまくってくれた船長に感謝です。

PS,船長のマイクのアナウンス!いけてます!!!
帰りには和歌山の井出商店で中華そばを食べました!味は???ラーメンも好みがあるからね〜


今回荒天の為、画像がありません。

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ