« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

☆ニューゲーム!ワームで黒い鯛を!☆

昨日は朝から和歌山方面へ,きすingに行こうとメンバーたおると計画しておりましたが・・・

7lafeyjk_docomo Hjitatakiステッカー

前日の深酒とたおるが夕方からお仕事ということで・・・

なんとsign02きすingを中止にして、お仕

事を選択してしまった!・・・暑かったもんね!wink



さあ、ところがお仕事を夕刻には終わらせると・・・無性に

竿を振りたくなったので・・・


ちょっと前から気になっていた・・・

釣りをしに!

大阪湾の湾奥に!

Nprpjf6c_s



こいつを使ってsign01

Lrlx3mjb_s


チヌ(黒鯛)を狙いに単独で出漁いたしました。


Gll5tkky_sワームのラウンドジグヘッドリグでボトムをズル引きボトムパンキングシェィキングで誘い、ステイさすとコン、コン、ぐいい〜んとsmileワームをパックリです。




Hnvnocvm_s



ロッドは今回エギングロッドでしたが少し硬いかも?

バスロッドのライトクラスの先調子のロッドがベストかも

です。なんせ!底の捨石、障害物を感じながらの釣りなので

私の新たな釣りの世界が広がったような?(大げさ)・・・

なんせ自宅から・・・30分ですからね〜smile


Alrbei3l_s大きくなると顔がいかつい


今回1時間ほどでの釣果ですが28〜何と40cmのサイズを5枚でした。(キビレチヌが混じる)

チヌ・・・めっちゃ引きます〜


2006年7月27日 (木)

海人クラブだけど・・・淡水でも!山の中でも!

保険衛生管理部長・あべちゃんのレポートです。あべちゃんは、元々本業はブラックバス釣りでしたが最近は海人色に染まっております。

久々に淡水の釣りを楽しんだようです。

以下あべちゃんレポートです。


いやいや梅雨が長引いているようですがそろそろ真夏がやってきそうですなあ。
で、先週の週末に岡山のおばあちゃんの所に行ってきました。

海人クラブキッズも連れて行ったのでとりあえずはおばあちゃんの家の横の池で
ブルーギルを釣りました。ほとんど入れ食い!
竿、1m。うき釣りでエサはご飯粒・・・。娘の美海がはまってました(^_^)v

で、以前はバスもいたので夕方にバスを狙いましたが全く気配も無く途中ライギョ
が釣れました。アタックの瞬間はバスと思ってたのでちょっと残念。
65cmでラッキークラフトのベビーポッパーに食いついてきました。
結局、バスは釣れず・・・、この池にはバスは居てなかったということにしておいて
ください(^^ゞ
最近、本業(バス釣り)が片手間になってきているような・・・(>_<)

Vw6dfukl_sブルちゃんゲットsign01smile



8qsalbf__sおうおう、雷魚じゃないか〜sign01



If1jhvp4_s山でも漁をsign01


あべちゃんレポート↓

ほんと久しぶりにカブトムシを捕まえました(^_^)v
子供達は大喜びでした・・・実は本人が一番喜んでたかも?


大阪海山人クラブだな〜

私も頑張ってカブトムシ捕りに行こう〜wink

2006年7月24日 (月)

ベイチヌ・・・はまっちゃたようです。

天気と海況が心配でしたがとも&おやじーいのベイチヌ初体験は無事出船。お世話になったのは釣りビジョンのソル研でもおなじみのソルトアスリートさん!




Idn0lvnv おやじーい!この日最大の48センチのキビレチヌ





とも・・

去年ぐらいから、流行だしたベイチヌ(ベイエリア・チヌゲーム)、海人クラブとしては始めての未知の釣りに親子コンビがチャレンジしました。連日の雨で濁りが入り魚の活性は低かったようですがチヌの小さなあたりは頻繁にあり!

とっても楽しかったよう!!!smile





8匹


最大で48センチの良型が釣れ3時間あまりの釣行ですが大満足したよう!


えっー???

8月の予約をもう入れたの?




ソルト船長

お世話になったソルトアスリート船長です。smile

ありがとうございました!

2006年7月21日 (金)

爆釣楽釣夢集団〜?

海人ステッカー





大阪海人クラブステッカーが完成!smile

初めは、単にHP(今はブログに変わった)タイトル大阪海人

クラブだったのだがね〜。

メンバーみっつんの結婚式の披露宴で・・・

親父さんが神妙なご挨拶をされておりましたが

・・・その中の息子みっつんの紹介の時・・・

釣りクラブsign01・・・大阪海人クラブに入っています。!と

・・・ビックリ!ビックリ!

HPを見ておられスピーチで紹介していただいた!

それ以来、本当の?クラブ!釣りクラブとして意識

して・・・ついにはステッカーなんてのも作ってしまった。

爆釣楽釣夢集団 大阪海人クラブをよろしくです!smile

 










2006年7月19日 (水)

これは!すごいぞーーーー!

キス・インボックス

これは凄いぞーーーー!smile
海人クラブ員!中国地方統括部長・ちゅうさん
のブログに集合だーーーー!
早速私も制作しよう!

キスインボックスはこちらから

2006年7月18日 (火)

初陣・ベイチヌ

7月23日に海人クラブ員、とも&おやじーいの親子
コンビが昨年あたりからブレイクしているベイチヌ
に初挑戦です。
お世話になるのは、 釣りビジョンでもおなじみの
ソルトアスリートさんで出漁です!
気合満々のお二人どうなる事か・・・ご期待???smile
当日は・・・たまちゃん船長なのかな???

2006年7月15日 (土)

インチク?インチキじゃないよ!

smile8月12日に、メンバーでぶまさ、とも、おやじーいの3名で兵庫県津居山港から出船のVICTORYで美味しいロックフィシュ&マイカ狙いで出漁予定です。
昨年初挑戦しましたがとても楽しくて・・・そして美味しかったので今回も!!!
最近話題のインチク(漁師さん仕掛け)7月14日紹介でロックフィシュ、真鯛、青物までも激釣れしてるみたいで今からワクワクしております。
当日は前日より母親の田舎、朝来に泊まっているので睡眠を十分にとれそうなので夜間のマイカまで頑張りまっせー!!!smile

2006年7月10日 (月)

海人7人・・・日本海総攻撃の結果は?

毎年恒例の京丹後きすingの旅に行ってきました!

大阪を23時に出発して京都府の丹後半島の伊根周辺のいつもの・・・ポイントへ!

メンバーは、でぶまさ、もりちゃん、たおる、とも、みっつん、せいちゃん、さわちゅーの7名!smile

ここは、毎年行くポイントで小さな湾になっていて波風にとっても強いポイントです!
曇り・・・後雨・・・覚悟していましたが素晴らしい天気になりました。sun





泊湾




夜明けと同時に早速、海人クラブの最新鋭艦隊?の準備!





ボート準備





せいじ準備・・・棒





なんだか?せいちゃんの黄色いお船の横に棒切れが・・・???






せいじ棒でボート





オールを忘れshock浜で棒状の流木を見つけオール代わりに!・・・凄い男やsign01・・・翌日・・・体がガタガタに!





サーフ組、ゴムボート組に分かれて開始。
浅場ではピンギスばっかりでてこずりました!

ゴムボートで6色以上の深場を攻めると・・・

良型キスの入れ食いになりました!

でぶまさの釣果はピン〜24センチまでを60匹ぐらいでした。(午前中10:30までの釣果)

久々のぶるぶるぶるんは楽しかったです!smile





キス釣果






日本海は、今年水温が昨年以上に低いみたいで・・・

こういう結果になったのでは?

昼前には上がり、こばま荘さんへチェックイン

夕方食事前には・・・八丁浜でも陸釣りを少し・・・

かなり遠投しなければ・・・良型のキスの反応はありませんでした!
みっつんは良型ガシラ?を





みっつんガシラ





その後、温泉に入り・・・

豪華な丹後創作料理を楽しんで

みんな大満足!





みんなで乾杯





獲物のキスは↓こんな料理に!





キスフライ








がぶり!





モリちゃんキスがぶり!








がぶり!





せいじ・・キスがぶり





朝食には・・・こんな姿で!↓





朝食キス湯引き





湯引きにしていただきました!瓜の漬物?が挟んであり美味かったです!!!


・・・さらにお土産にキスのを南蛮漬けにしていただき・・・それぞれ家に帰り家族と楽しんだようです。

こばま荘さんでは釣ったお魚をお料理していただけます。

そして小あじなどのお魚は美味しい南蛮漬けにしていただけ

釣り人には最高なお宿ですよ!





南蛮漬け





今日はでぶまさのお家では天ぷらに・・・娘ががぶり!

7lcypqpx パパー・・・また釣ってきてねー・・・これで釣りに・・・またばっちり?行ける!?
wink

過去の京丹後きすingの旅1smile

過去の京丹後きすingの旅2smile

過去の京丹後きすingの旅3smile













2006年7月 6日 (木)

激戦必死・・・???

B0p0ygwl



週末の日本海総攻撃は天気図、衛星画像とにらめっこしましたが決行することになりました!明日の後半から日本海側は波が落ちてくる予報!陸戦(サーフ)、海上戦(最新鋭ゴムボート艦隊)激しい戦いになりそうです!
予定どうり丹後方面にきすingに行くことになりました!
荒天前の・・・荒食い!

・・・あるかもしれない!!!


でぶまさ、もりちゃん、みっつん、とも、さわちゅー、たおる、せいちゃんで出撃いたします!

どうなることやら・・・

この度、新クラブメンバーにちゅうさんに加わっていただきました!

肩書きは中国地区統括部長です!

宜しくです!smile

2006年7月 2日 (日)

またまた・・・

5ngaoqxn とも君も海人クラブ子供会に入会です。


あべちゃん、またまた淡路島にキスingに出漁!(あべちゃん高活性)

先週に続いて・・・

子供を・・・だしに!!!???(笑い)

キスあべ


雨が止んでることを願って9時ごろに到着しましたが・・・止まず(>_<)
少し車で待って雨が止み10時前ぐらいから12時半まで頑張りました。
釣果は31匹(14センチから21センチ)子供たちもピンギスやフグを
釣って大はしゃぎだったらしいです・・・

・・・一番はしゃいでたのは、あべちゃん?smile




フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ