« 激戦必死・・・??? | メイン | インチク?インチキじゃないよ! »

2006年7月10日 (月)

海人7人・・・日本海総攻撃の結果は?

毎年恒例の京丹後きすingの旅に行ってきました!

大阪を23時に出発して京都府の丹後半島の伊根周辺のいつもの・・・ポイントへ!

メンバーは、でぶまさ、もりちゃん、たおる、とも、みっつん、せいちゃん、さわちゅーの7名!smile

ここは、毎年行くポイントで小さな湾になっていて波風にとっても強いポイントです!
曇り・・・後雨・・・覚悟していましたが素晴らしい天気になりました。sun





泊湾




夜明けと同時に早速、海人クラブの最新鋭艦隊?の準備!





ボート準備





せいじ準備・・・棒





なんだか?せいちゃんの黄色いお船の横に棒切れが・・・???






せいじ棒でボート





オールを忘れshock浜で棒状の流木を見つけオール代わりに!・・・凄い男やsign01・・・翌日・・・体がガタガタに!





サーフ組、ゴムボート組に分かれて開始。
浅場ではピンギスばっかりでてこずりました!

ゴムボートで6色以上の深場を攻めると・・・

良型キスの入れ食いになりました!

でぶまさの釣果はピン〜24センチまでを60匹ぐらいでした。(午前中10:30までの釣果)

久々のぶるぶるぶるんは楽しかったです!smile





キス釣果






日本海は、今年水温が昨年以上に低いみたいで・・・

こういう結果になったのでは?

昼前には上がり、こばま荘さんへチェックイン

夕方食事前には・・・八丁浜でも陸釣りを少し・・・

かなり遠投しなければ・・・良型のキスの反応はありませんでした!
みっつんは良型ガシラ?を





みっつんガシラ





その後、温泉に入り・・・

豪華な丹後創作料理を楽しんで

みんな大満足!





みんなで乾杯





獲物のキスは↓こんな料理に!





キスフライ








がぶり!





モリちゃんキスがぶり!








がぶり!





せいじ・・キスがぶり





朝食には・・・こんな姿で!↓





朝食キス湯引き





湯引きにしていただきました!瓜の漬物?が挟んであり美味かったです!!!


・・・さらにお土産にキスのを南蛮漬けにしていただき・・・それぞれ家に帰り家族と楽しんだようです。

こばま荘さんでは釣ったお魚をお料理していただけます。

そして小あじなどのお魚は美味しい南蛮漬けにしていただけ

釣り人には最高なお宿ですよ!





南蛮漬け





今日はでぶまさのお家では天ぷらに・・・娘ががぶり!

7lcypqpx パパー・・・また釣ってきてねー・・・これで釣りに・・・またばっちり?行ける!?
wink

過去の京丹後きすingの旅1smile

過去の京丹後きすingの旅2smile

過去の京丹後きすingの旅3smile













トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352333/16610208

海人7人・・・日本海総攻撃の結果は?を参照しているブログ:

コメント

でぶまささん、こんにちは!キス釣り、楽しそうですね。Sampeiもほんとなら先週の土曜に明石から出船のはずだったんですが・・・(;_;)ウラヤマシイ!!

Sampeiさん、まいど!船は欠航だったんですね?私たちも天気、台風の影響を心配しながら決行したのですが、日本海は、ベタなぎ状態でなんとか釣りする事ができました!キスは夏の釣りに欠かせないですね! 

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ