« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

秋烏賊が始まります!

Lak_ssrr_s画像は昨年の釣果(とも)


8月も今日で終わりです。ようやくからっとした風が

吹き、秋ですね!

週末は、今年の初アオリ烏賊漁にメンバー5人で

出漁いたします。私は春は、足の骨折shock

春の親烏賊を狙う事が出来なかったので・・・

・・・その子供達を

少し調達にsmilesign01

美味いからね〜新子のイカちゃんはrestaurant

淡路島かな?和歌山かな?

am3:30大阪出発です。wink

でぶまさ@管理人

2006年8月27日 (日)

面白すぎる〜チヌ(黒鯛)ゲーム

前回の初のワームでのチヌ釣りでのあの引きが忘れられず

に仕事を終えて、大阪湾奥に出漁いたしました。

満潮が20時半ごろで現地に18時半ごろ到着して、まずは

ポイントを視察。風がきつーい

Pfhjev7v














そして19時頃からスタートフィシング!

風が少し収まり、数投でコツン、コッンとあたりがsign01

先ずは、30cm弱のキビレゲットsmile


Mxixq0q5






その後も、あたりが連発して、画像は4枚ですが1時間ほど

で7枚ゲット!

すべてキビレでしたが最大42cmの良型を釣り終了しまし

た!













C1sdh5co














O5jch9jr

2006年8月15日 (火)

キスに高級真イカを満喫?

母親の故郷、兵庫県の朝来市を朝4時半に出発して朝一番

は、気比の浜できすingをしました。

Xz5tsupq_docomo


昨年良く釣れたポイントで遠投して足元までさびいてきます

が全くあたりがなくsign02なんで?

去年は良く釣れたのに?

場所を大きく移動してからは、キスの群れにピンが多数です

がよーく釣れました。

Shwnftnx_docomo  舌ビラメ?・・・へんてこなのが2枚釣れました。


お昼には城之崎温泉の外湯に浸かり、仕切りなおして午後3

時出船でビクトーリーさんでロックフィシュ&真イカエギングを!

前日までは、青物のナブラも出たりと魚種多彩のようで私は

6セットのタックルを持ち込みやる気満々でしたが〜

残念ながら青物のなぶらは、全く出ませんでした〜

インチクで深場を狙うもあたり無し!同船した他の方が良型

アコウを一本取ったのみで私らはダメでした。

お土産とりに浅場のガシラ狙いに向かいましたが西から怪し

げな雲が近づきゴロゴロと雷が近づき浅茂川港に一時避難

して待機。長い雨と雷で1時間以上もロスしてしまいガシラ

狙いの時間が無くなった〜

Uitx_gpc_docomo


日も暮れて真イカ狙い昨年に比べてサイズが小さいですが

ポツポツあたり、沖漬けと、みんなで食べる量は確保して

夜の11時に終了となりました。

Ie3k72dh_docomo

Qk6i41nu_docomo


真イカは、今年はサイズが小さく数も少ないとか!

・・・・でもでも・・・味は抜群でした!!!smile

Tn7efvct_s


Ltc0grc__docomo

一つ前のブログで釣果予想しておりましたが・・・少し

不完全燃焼の釣果でした。

去年は数型とも良かったのに?

・・・っていうことで大阪に帰ってきた昨日・・・チネ(黒

鯛)釣りに出かけましたが自分の指にジグヘッドの針がフッ

キング・・・shock



しかも仕掛け準備中、 前回の大釣り?を夢見ているときに


みなさん!くれぐれも自分を釣らないように気をつけてくだ

さいね!針も良く出来てます返しがあるため・・・抜けませ

ん!魚も痛いやろね???

Fmyhy0kg_docomo

気をつけましょうね!wink


2006年8月11日 (金)

明日出漁!

smile明日から夏季休暇です。
でぶまさ、とも、おやじいの3名で兵庫県の津居山港から出船のビクトリーさんで
インチクによるロックフィシュと日没からの真イカ(剣先)
狙いで出漁いたします。
午後2時出船なので去年同様に夜明けから近くの浜で
きすingも楽しむ予定です。

昨晩、 インチク仕掛けとキス・イン・ボックス?を作成!

Uixhkdnn_s大物が食らいつく?





暑さに負けず・・・気・・・満々

さて?さて?

83xl9cbo_s一番手前はインチク仕掛けではなく中問通しシンカーを使ったインチキ仕掛け!最奥にはキス・イン・ボックス・・・なんだか?ちと違うwink



予定では・・・sign02

以下ターゲット予想です。

キス◎、ひじたたき級キス×、ヒラメ×、マゴチ×

ガシラ◎、アコウ▲、真鯛△、メジロ△、真イカ◎

◎間違いない・○問題ない・▲確立高し・△可能性あり?
×交通事故
wink



2006年8月 7日 (月)

☆☆大阪湾夏のぴんタコ?釣り・・・

梅雨明けごろから夏の終わりにかけて狙える

真ダコ釣りにだんじり祭りで有名な岸和田一文字に行きました。

夜遅くに、各地の釣果など・・・探索していると。

今年は、冬の寒波での水温低下が影響したのか?

すごく調子の悪い真ダコがなんとか?釣れている

みたいなので、夜中にごそごそ準備して・・・いざ出漁!

道中の阪神高速で・・・なんと?覆面パトカーに捕まるshock

・・・が・・・

詳しくは、書くことが出来ませんが・・・

おまわりさんも釣りが好きだとか・・・で

・・・。

日本の警察も捨てたものじゃない?


釣りのお話を・・・10分ほど?

へこんでU-ターンも考えましたが・・・

smile・・・気分良く岸和田に向かいました!?

Wiijsj37_sタコジグ3連結で防波堤際を探る


タックルは、ジギングのベイトタックルで!

Cjtpactw_docomo

朝一に続けざまに・・・ピン・ぴん・ピン

ちいちゃい真ダコがかかりましたが!


Zs_c2iz8_docomo

あとが、続かず・・・暑さでsun10時には撤退

去年、一昨年なんかは真ダコちゃん、たくさん居たのにね

ー?

Gkfru03z_docomo

小さくても美味しいsign01・・・ひっくり返すとかわいいでしょ?smile

冬場の水温低下で生まれたばかりの子ダコちゃんが死滅した

とか言ってる人もいましたが・・・

確かに今シーズンの真ダコはかなり少ないです。

来シーズンに期待です。



2006年8月 4日 (金)

日本海のキスが全滅???

明日は海人クラブ中国地方統括部長ちゅうさんほしいかさん 、 釣りじいさんはじめ大勢のキス釣り名人達が島根県益田市三里ヶ浜(持石海岸)「ふれあい広場」前の浜一帯でキスを総攻撃いたします。

みなさん、キス釣りにどっぷりはまった方達ばかりなので、

日本海のキス達ものんびりしておられませんよsign01

日本海のキスが居なくなるsign02

今から・・・凄く釣果が気になります!



みなさん、 キスイン・ボックスにたっぷりのキスを釣ってきてくださいね!

ただし・・・釣り過ぎは・・・ダメですよ!wink







2006年8月 2日 (水)

なんじゃ?・・・こり?

こんなへんてこな道具で・・・



その名はカニとりーなsign01

H96sh1ay_s


以下はあべちゃんレポート。

淡路組はキッズ達が超ハイテンションで超海水浴してきました。
と言うか、きすingの大事な竿を忘れてしまい(明石大橋を渡ったあたりで気が付
く)
一応どうしても釣りをしたかったので1300円のパックロッド1本と石ゴカイを
買って
現場に行きました。

きす釣りはキッズ達とガッチョにフグにアイナメにと楽しみましたが、超快晴でか?
パックロッドでか?ピンキス18匹でした(^_^)v

で、こないだ言うてました「カニとりーな」でカニを捕まえましたが、これがなかな

難しくテレビでやっていたようにはいかず大苦戦でした。
すいません釣りの画像は今回無いに等しいのでカニと「カニとりーな」にしました
(^^ゞ

3uqlobet_s


フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ