« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

じゃんじゃん会?

海での海人活動が滞ってますが・・・

3月からいよいよ活動再開sign02しないとね〜

昨日は・・・


海人クラブグルメ部長、もりちゃんの号令で奈良から、京都から大阪に今回4名、もりちゃん、でぶまさ、みっつん、せいちゃんが集合しました。

今後の活動の打ち合わせです。winksign01sign02

こちら

サイドバーに出漁予定のリンク追加しました。



2007年2月24日 (土)

こばま倶楽部

大阪海人クラブ及びその家族達がお世話になっている京都府京丹後市網野のこばま荘から誕生した
 
こばま倶楽部

2月13日、2月22日の産経新聞夕刊で紹介されました。smile

この倶楽部には、海人クラブも入会しております。

Lzr4eg0p


2月13日紙面では、こばま荘西村さんが、そろばん玉石や木の化石、水晶などの採集の紹介がsign01
この西村さん、地元のマル秘釣りポイント教えてくれますよ!=こっそり聞いてみてください。wink

2月22日の夕刊では5面全面に こばま荘、こばま倶楽部が紹介されておりました。

料理長兼旅のアドバイザー谷口さんが4年前に倶楽部を立ち上げられ丹後の身近なお金のかからない遊びをコンセプトに流木拾い、化石採集など、近くの浅茂川漁港でのせりの見学、もちろん釣りもwink楽しい旅を提案してくれます。

私達、 海人クラブ員達やその家族達も大変お世話になり
釣ったお魚の調理もしていただき、毎回、温泉、食事、旅に癒されております。

釣り人の方にもおすすめのお宿です。

ただ、それでなくても豪華な料理なので釣り過ぎて
たくさんのお魚を持ち込む事は、ご法度ですよ〜sign01wink


去年の海人クラブ・・キスingの旅





2007年2月18日 (日)

メンバーもりちゃんに誘われて・・・京都へ出漁

Woh6uo4j
海人クラブのグルメ部長のもりちゃんに誘われ行って来ました・・・京都へ←クリック

 

2007年2月17日 (土)

京都グルメ

今日は京都グルメ部長もりちゃん の執拗なお誘いで晩に京都へ行きます。
海人活動の夜の宴会にしか参加せず、最近
竿も全く握っていないこのお方・・・

夜とグルメ関係には力が入るsign01wink
まっとにかく楽しみだ〜
予定では水月と言う豚専門の焼肉屋にいく予定です。
・・・これも海人活動と言えばそうなのだが・・・

2007年2月14日 (水)

超特大メバル記録魚が出ました〜

Ozkfz794


2月6日 JGFA審議会でチーム出合頭のなかやまさん(釣行記 開幕ダッシュ後編参照)が年始に釣ったメバルが・・・


ジャーン!

Wu5gqot2


メバル 体重 0.93kg 全長(参考)34.4cm
Ralqehki


JGFAオールタックル日本記録の認定を受けました〜smile

すっ素晴らしい記録です。

居るんだな〜こんな大物・・・

当分破られないであろう、とてつもない記録です。

smileなかやまさん、おめでとうございます。sign01

2007年2月12日 (月)

鯛かぶら(フラフラ)の製作

今日は、真鯛釣り用のかぶら(フラフラ)を
本格的なシーズン前に製作しました。

3rqi7mbh


ヘッドは、100均(100円ショップ)で購入した
マニキュアなどで塗装コーティングしました。

O_iss75k

よつあみのシーハンターに真鯛針8号を結んで
ラバーとネクタイをあわせる。

_ffmjgbo


ヘッドにネクタイ&ラバーを装着して・・・

68jp3vum


出来上がりです。smile

5sj5yl3t


Ob8rrchq


準備完了です。

あとは、釣行あるのみです。smile

Aine6ktb


釣るぞ〜大真鯛

いつ行けるのだろう〜sign01sign02

2007年2月11日 (日)

真鯛かぶら&サーベリング準備・・・これでOK?

昨日は、出漁を断念した為、午前中は仕事をして、
昼からメンバーたおると釣具屋さんに行きました。

いつも出漁が中止になると思わず釣り道具を
買ってしまう私ですが・・・

今回は、たおると一緒にフッシングエイト2
行って!

営業をsign01sign02

お買い上げありがとうございました〜wink



2fr_vqoo



太刀魚真鯛かぶらに使用できるリーズナブルなロッド
サーベルダンスと両軸リールのお買い上げsmile

自分は商品説明!?をして前週にサーベルダンスを
購入したみっつんに続いての販売wink

狙ったお客さんは離しません〜sign02wink

みんな3月の、サーベリング?真鯛かぶら?

の準備OKsign01です。

Arc2ck6w


それから、一緒に娘も同伴でなにわの湯spaに行って、

ほっこり、つり談義なんぞしておりました。smile

2007年2月 8日 (木)

連休だと言うのに・・・

今週末は、連休という事で石鏡に出漁予定していたところに

前回見事の寒鰤をゲットされている POMさん  Sioさん にシーマジカルでのジギングに誘っていただきましたが・・・

・・・体調不良で〜断念 shock

非常に残念ですがお断りして・・・

家で休養!?することといたしました〜sad

1月2日に初出漁してから海に全く出れてません〜

潮の香りsign01波の音sign01

忘れてしまいそう〜・・・これは大袈裟wink

ノロにインフルエンザと同じく体調を崩されていた

銀さん は、ようやくリベンジ?BIG-ONEではたされ!

私も、早く・・・復活しないとです〜

週末は、しゃーないのでspaかなwink



2007年2月 3日 (土)

フィッシングショーOSAKA2007

今日、明日とインテックス大阪でフィッシングショーOSAKA2007の一般公開が行なわれています。
今日行かれた方も、明日行かれる方もいらっしゃると思いますが私は昨年、今年とパスいたしました。

2005年フィッシングショー

と言うのも開催日に釣り場に向かうと空いてるのじゃあ?
と思い釣行を考えてましたが・・・

体調が少し悪く、釣り場でなく・・・午前中は病院
行く事になっちゃいました。shock

ついでにsign01sign02winkエイト
寄り・・・値上げ前だというので迷ってましたが・・・

ダイワのソルティガ-Z20
Yoijpeeh

買っちゃいました〜wink

最近潮が早いポイントでの両軸の必要性を強く感じてまして
欲しかったので前回の釣行も荒天で飛んじゃったので・・・

食いついちゃいました。wink

↓↓↓昨日、手に入れていたダイワ、シマノの2007カタログ
です。

35itwauy


じっくり見てると・・・また釣具屋さんに足が向く・・・

これは危険だ〜
フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ