« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月24日 (土)

残念ながら・・・欠航に・・・

本日予定していたワープゾーンでの日本海ジギングは、荒天が予想された為欠航になりました。shock



・・・・・残念です。


青物上向いてきてたのに・・・


・・・ほんと残念です。


仕切りなおしです。wink


2007年3月22日 (木)

優勝賞金がなんと@300000円ーーー!

寒の戻りで寒い寒い日が続いていましたが・・・

昨日から徐々に暖かくなり桜の開花も近づき

春本番に突入ですね〜

今シーズンは各地で水温が高くて海の様子が例年どうりには
動いていないようですが・・・

例年なら・・・

そろそろ・・・

日本海の・・・

青物が・・・

爆発する季節です〜

週末24日は久々にワープゾーンで日本海ジギングです。

昨日は、鰤もあがったようだし・・・

期待大・大・大で〜すsign01wink

ただし、天候が心配です。
雨が降りそうですが・・・波・風が出なければ
良いのですが・・・sad

今回は、でぶまさ、とも、たおる で出漁sign01

親爺杯でご一緒したピキポンさんも同船します。

ピキポンさ〜ん!チャンスですよ〜sign01

ただし・・・出船出来ればですが・・・

4月から5月いっぱいまで

2007 山陰・宮津スーパージギングトーナメント
が開催されます。

なっなんと・・・優勝賞金dollar@300000円sign01

4月29日にハピネスに乗船します。

・・・狙いますよ〜wink

実力2割・・・運8割でしょうか・・・sign02

2007年3月12日 (月)

緊急です!みなさん情報お願いします。

<記事転載>

mabo711224(まー坊の「なんか釣れるかな〜?」)の嫁です。

実は3月4日(日)深夜から5日(月)早朝にかけて、本人(mabo711224)が兵庫県神戸市兵庫区の遠矢浜に一人で釣りに出かけたまま行方不明になっています。

3月6日(火)から7日(水)に警察、水上警察、警察犬に捜索して頂いたにも関わらず、全く手掛かりが有りません。身に付けていた携帯電話の電波が5日(月)の午前4時過ぎから途切れている事は確認出来ました。

本人が乗って行った車が遠矢浜近くの兵協生コンクリートの前で発見されただけの状況です。

本人の普段の生活から間違いなく、防波堤・テトラポット付近で釣りをしていたものと思います。

当日は天候が非常に悪く、おそらく防波堤・テトラポットから海に転落した可能性が高いと思っています。

どなたか直前に見かけたとか、話をされたとか、ネット上でやりとりされたかたがいらっしゃいましたら、何でも構いませんので教えて下さい。どうぞお願いします。

服装は黒の上下防寒着に恐らく自作の釣竿1本を持っていたと思います。

何か情報や目撃された方は、まー坊さんの奥様まで
連絡お願いします
sign01
→ こちら

まー坊さんのご無事をお祈りいたします。

そして一刻も早くご家族の元に帰られることを願います。

2007年3月11日 (日)

石鏡へドラゴン級太刀魚を・・・なぜか牡蠣が大漁です〜

三重県鳥羽市石鏡にドラゴン級太刀魚を狙い、でぶまさ、
みっつん、さわちゅー、ともの4名で出漁してきました。

今シーズン石鏡の太刀魚は、絶不調だとの情報が
ありましたが・・・
松山沖では、ジグが底まで落ちないほどの
太刀魚の数が釣れているので少々迷いましたが・・・
やはり遠いので・・・

今回は石鏡sign01

大阪を午前2時に出発してrvcardash5時半には石鏡港に到着。

6oozssgr

夜が明けてきました〜

81binyfo

Ji9s1xhz

いよいよ出船〜今回お世話になったのは利盛丸さんsign01
昨年2月3月以来の久々の乗船でした。

Mpgsixue

ポイントに付くと、ジギング船、餌釣り船、漁師さんと
船がぎっしりです。

Lku60vqx


ジグのカラー、種類、大きさ、重さを変えても

ずーと沈黙が続きます〜shock

やはり・・・松山沖だったかな〜・・・

周りの生きた鰯を付けた餌釣船もさっぱりで
竿が曲がりません・・・


と・・・


ようやく私にヒットsign01

sign02引きがなんだか怪しい・・・


O72kbpgm

ガーンshock
Gsbtgq3d

どこにでも、どんな釣りをしても登場するエソさん・・・

エソカップエントリー級の大物sign02です。

良く引きました。wink

その後、私は太刀魚一本ゲットsign01


続いて Rqdmtnrj

さわちゅーが太刀魚&ホウボウをゲットsign01

Q8zzh6mx

残るみっつん&ともはお疲れ様でした〜wink

みっつんは最後の流しでヒットするも痛恨のフック
アウト
lovely
・・・残念でした〜

そして、ストップフッシング後は・・・

なぜか?

新鮮なセル牡蠣が大漁でした〜wink

Lxzg33ly


美味しかったよ〜・・・こちらから


2007年3月 9日 (金)

今年の初釣果・・・???

でぶまさ、さわちゅーの家族で・・・

牧場sign01sign02竿出しました〜・・・wink

管理人、今年は1月2日の親爺杯以来、漁から遠ざかっております〜・・・


Iw6kiuci


家族サービスで出かけた牧場につり池を発見sign01

Ddpi9uvw


1時間ほど竿出しました〜・・・

あたりはあるのですが・・・

なかなか浮を消しこむあたりがなく苦戦しました。

5l7aazww


管理人の今年初のお魚釣果は、鯉sign02sign02でし
た。

明日は、三重県鳥羽、石鏡へドラゴン(指7本?)太刀魚を狙いに行きます。

今シーズンは、水温の関係か不調のようですが・・・

松山沖は、数がたくさん釣れてるようですが・・・

型狙いで頑張ります。

でぶまさ、みっつん、とも、さわちゅーで出漁です。

かかってこーい・・・ドラゴン級

どうなる事やら・・・

頑張ります。smile


・・・ぜかなメバリングタックルも持参です。

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ