« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

明日は天気、海況は◎、釣果は?体調は△

さあ、いよいよ明日は日本海ジギングです。

天気はsunいいようで、海況も良し、当然釣果は?

なのですが・・・頑張ります。


っていうか・・・只今整骨院から帰ってきました。sad

腰の調子が、よりによって悪化しとります。

明日は、私はインチクメインになったりして〜sign01sign02

とにかく天気も良いし気合出漁いたしま〜す。wink

2007年4月25日 (水)

いよいよ!予定どうり?青物祭りが始まった〜・・・

29日のハピネスでの日本海ジギングが近づいてきました。

いよいよsign01予定どうりsign01sign02

青物祭りが始まったようです〜smile

今日は、山陰宮津ジギング船各船絶好調だっつたようで!

・・・白石礁で今日は絶好調だった模様です。

今年は、今一調子が出なかった日本海丹後沖でしたが・・・

29日にタイミングを合わせたような調子の上昇

タイミングがドンピシャのような気がします〜wink

あまり、いい事ばかり考えるのも・・・あれなんですが・・

なぜか、今頭の中はぶりぶりっです。sign01

Pebjw52b


今の所、天気も良い予報が出てます。sun

頑張りますよ〜sign01sign01sign01

2007年4月18日 (水)

第1回海人クラブCUP?

4月の29日(日)に宮津養老漁港から

ハピネスで出撃いたします。ship

今回の予定メンバーは海人クラブ員のでぶまさもっちゃん
せいちゃんともおやじいの5名
に・・・

POMさんこうさんSampeiさん鉄砲玉さんながおさんまっちゃん(石鏡のリセイで同船しました)の11名です。smile

なかなかイルカの出現などで調子の出ない丹後沖のジギングですが・・・なんとか29日には調子が上向いてる事を祈ります。

5月1日には、銀さん主催の第二回親爺杯もあり先発隊として頑張りたいです。











2007年4月15日 (日)

大阪ベイエリアチヌゲーム

大阪湾ベイエリアチヌゲームにでぶまさ&さわちゅーで出撃してきました。

昨年、初体験したジグヘッドにワームを付けての
ショアからのゲーム!

事前の情報によれば昨年に比べて今の所個体数が
少なくて不調との事・・・

Jifvqhok


日没前からスタート・・・・

沖にキャストして、底を探りながら・・・
リップラップ(捨石)を中心に

ずるずる〜・・・

ちょん・ちょん・ちょん

ずる・ちょん・ちょん・ちょ・ちょちょん・・・

シェイク・シェイク・シェイク・・・・

ステイ・・・・

・・・コン・ココン・・・


バシッと合わせが決まりゴンゴン引きます。

ネット、ネット・・・

ふっーshock

ばれました〜



それから、しばらくあたりが無く、薄着だったので
寒くなってきて、さわちゅーも萎えてきておりましたが・・・



キターーーー


きました。smile



B9biijf0


結局、この日は、この一本で終了。

餌釣りのおっちゃんの話によると昨年の今頃は絶好調
だったらしいですが今年は、ここまで不調らしいです。

やはり、今の所個体数が少ないのかな〜?

Kvsmwhj4


しっかし〜このチヌ(キビレ)ゲームは面白い。

パワフルなトルクのある引きを久々に
楽しみましたsign01

St6c2q5l


チヌの歯の鋭い事・・・

ジグヘッドの鉛部分が割れてしまいました〜
間違っても・・・指を入れちゃあダメですよsign01
Bimjibjn



2007年4月 9日 (月)

久々の日本海ジギングはイルカショー

1月の親爺杯以来の青物ジギングにピキポンさんと
宮津市養老漁港から出船のワープゾーンで出撃
してきました。

前日の様子は鳥山が出たらしいですが青物???
な状態のようでしたが・・・いざ!

Ok1idpic

8時出船で、丹後白石沖のポイントに到着!
水深は100メートル以上での久々のジギングです。

前半は、沈黙が続きます〜

一生懸命しゃくりますが・・・シーン・・・shock

どちらにしても、この日の私はインチクで高級根魚を
釣るぞーーーと思っていた私は、合間にインチクの釣りを入れて・・・

ジャーンsign01

Ldkuabae

ヒラメじゃなく・・・なぜかsign02カレイ・・・・wink


ジャーンsign01

_9hbxpzr

美味しそうなウッカリカサゴです。smile

そうそうご一緒したピキポンさん は・・・sign02

・・・長い時間沈黙しておりましたが・・・

ジャージャーンsign01wink


F9mcppgh


特大サイズのウッカリカサゴをインチクで見事ゲットです。smile

この日は、船長の狙ったポイントに鳥山が出ましたが青物は
全く当たらず・・・

イルカがたくさん泳いでおりました〜shock

イルカはかわいいんだけどね〜・・・


この日私の横で200g超のジグをバンバン
しゃくってるお方が・・・
言わゆる丹後ジャーク(コンビネーションジャーク)
です。

U89ggcru

・・・・・んっ〜んsign02     ↑↑↑↑↑

・・・・・sign02sign02sign02


・・・smile

Dsb5oj3i


ダイワのテスター(ソルティガブロス) よみちゃん@吉田さんです。
さすが、ええシャクリしてはりました〜!
そう言えば昨年春もワープで同船してましたわ〜


P0ck3u1h

間もなくダイワから発売される鯛カブラも見せていただきました。

2種類ありますよ〜sign01

今現在出ている他メーカーのカブラには無いものが

付いてますね〜

ええ〜感じです。

・・・発売が楽しみですsign01

Hbscepia


今日は鯛を釣りに来たsign01sign02吉田さん、ずーっと棚が深くカブラの出番がありませんでしたが・・・

最後に入った水深の浅いポイントで・・・

最後の一流しで・・・

カブラにヒットsign01

ロッドが綺麗なカーブを描き・・・

鯛やーーー

鯛が来たーーーwink


Tbmpap_q


見事な美味しそうなソイでした。

頂いて翌日食べちゃいましたsign01

L3drhq2o


私が釣った、カレイも美味しそうに干しあがり
寄港いたしました。

Xjgoculm


ピキポンさん の獲物うっかり君は、検量して

WZ クラブワープゾーン フィッシングバトルにエントリーしました!sign01

この日は、大阪では雨が降ったり止んだりのぐずついた天気だったらしいですが・・・
こちらは波風無く、朝から晴天でとっても気持ちの
良い天気sunで釣果はsign02でしたが・・・
とっても楽しい一日になりました。


日本海のジギングは最近深い水深を狙うことが多いようですが上手くインチクを入れながら釣ると体の疲れもほとんど
無く快適でした〜

今までは一日しゃくりたおしてヘロヘロでしたが・・・

夜中にエギング、メバリングしてから船乗ってジギング
なんて事も原因ですがshock

次回は、29日ハピネスで出撃いたします〜

・・・今度こそはsign01

イルカちゃん、出てきたらダメだよ〜wink

新鮮なお魚さん達は、翌日大阪で満開の桜の下で
美味しく食べちゃいました〜
⇒ こちら











2007年4月 6日 (金)

明日出漁!ぶりぶりっといきたいな〜

明日は、宮津養老出船のワープゾーンでピキポンさんと出漁いたします。

この所、天候が悪く ことごとく予定が中止になって
ましたが明日は大丈夫そうです。sign01

ここ最近は、今一天候が安定せず釣果も???

でしたが

昨日は、白石で鳥山も出ていたようなので
期待大です。

網野のうおけんさん のブログの情報でも
いわしが大漁のようなので・・・

スイッチが入れば・・・チャンスかなwinksign01

2007年4月 1日 (日)

今日から4月勢いに乗るぞーーーー!

今日から4月です。

いよいよ各地で桜が咲き、海の様子も春めいて
きたみたいです。

今年は、なかなか釣行に行けてませんが・・・

日本海では、青物の気配が日増しに出てきて

そして今日から丹後半島沖の白石礁の解禁sign01

勢いに乗りまっせーーーsign01sign02

と言うのも・・・

本日、エイプリルな日にやっちゃいましたーーー

勢い、流れに乗ってsign01wink

次回釣行、7日の日本海ジギング、ピキポンさん同行で・・・ぜひ良い釣りがしたいものです。wink
フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ