« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

とほほ・・・

先週末に、京都のクラブメンバーもりちゃんの
お誘いに京都へ、でぶまさ、みっつんで出撃してきました。

とほほ〜でしたよ〜shock

とほほの様子は・・・

みっつんのブログへ
でぶまさの日記へ

いよいよ入梅まじかです。

そろそろキスの効釣果の便りが!明石ではサバが!
マダコもそろそろ・・・

さあ、どうしよう〜wink

2007年5月15日 (火)

鳴門の真鯛カブラ(ふらふら)修行の結果は・・・

鳴門の釣り船”つるぎ”さんでカブラでの真鯛狙いで出撃してきました。

船長の情報では、卵を放卵しておりのっこみ終了
相当厳しいとの情報をいただいておりました。

メンバー全員(でぶまさ、せいちゃん、あべちゃん、えとやん、とも)が鳴門での釣りが初体験で!

大物真鯛を夢見ていざ出漁!

Ztqki0yd 鳴門海峡大橋美しい〜

天候の方はsunで凪!釣りする条件としては
最高です。sign01

真鯛の機嫌は別ですが・・・

でぶまさ、せいちゃん、あべちゃん、ともは
2回目の、カブラでの真鯛狙い、新人のえとやんは、初めてのカブラどうなることやら・・・

昨年の初体験の時は、あたりが少なく何となく釣れたsign01sign02ような感じでしたが今回は色々勉強しようと
私は船長の横で船長のテクに熱視線を送ってました。wink

朝一番のポイントを流していると・・・


おっ・・・sign01

さお先が、こん・こんsign01

あたってます。smile

じっくりガマン、ガマン・・・


グイイ〜ンsign01


ロッドが弧を描きます。

・・・船長のロッドsign01sign02

へっsign01sign02

7hsptpck


隣に居た私、船長のロッドに出たあたりから
真鯛をのせて釣り上げるまで一部始終見ちゃいました。


一連の動作が鮮やかでした〜お見事ですsmile

8luxhtcs 立派な50センチある真鯛です。


俄然やる気の出たメンバーはそれぞれに集中してあたりが
でるまで頑張りました。

私、相変わらず船長の釣りを見ながら・・・

っと私にあたりがsign01

shockあわせちゃいました〜shock

散々道中であたりがすくないやろうからみんなに
前あたりではあわせたらダメやでーと言いながら・・・

やってしまいました〜sad

私が凹んでいる後ろで・・・


キターsign01

Rqbfdjae

せいちゃんヒットsign01

Qjeaezgq

少しかわいいですが・・・ゲットsmilesign01wink
1w5ictnx

続いてあべちゃんもsmilesign01

船長、次々とポイントを移動してくれますが・・・

その後あたりもなく時間だけが過ぎていきます。

ポイントを大橋西側に移して・・・

Txjcsnnh

このポイントではガシラが何匹かあがりました。

そして船長が大きなこぶ鯛をsign01

そうこうしていると、あたりが全くないとぼやいていた
とものロッドが弧を描く〜
wink


Qdqdv1zb


T9qqge18

慎重にやり取りして美味しそうな真鯛ゲットですsign01

結局今回の釣行はやはり、あたりが少ない一日で・・・

私と新人えとやんは・・・shock

でしたが私の自作カブラにもあたりは何回か出て

次回に繋がる釣行でした。


J0u5_fl6 海人クラブ新メンバーのえとやん!今回は残念でした〜


次回は9月につるぎさんでお世話になる予定です。
頑張るで〜sign01

Dwpciv8g


Of_zy3dd

しっしかし〜この釣りは・・・今回は私はボーズをくらいましたが・・・面白いsign01
集中力を鍛えるのにはもってこいの!
気力、集中力を切らすと釣果のでない!面白い釣りです。


リベンジや〜ーーーsign01

釣果の無かった、私とえとやんは船長の獲物を
わけて美味しくいただきました。wink

5z44gvrn


私は、いつもの居酒屋へい吉に持ち込み数々の美味しい料理に変身しましたsign01
こぶ鯛が案外美味しくてビックリしましたwink


メンバーのあべちゃんもブログ開設sign01
こちらから

2007年5月10日 (木)

鳴門で鯛カブラ(ふらふら)を

明日は初めての鳴門での鯛カブラ釣行です。

でぶまさ、あべちゃん、えとやん(新人)、とも、みっつん
、せいちゃんの6名で出撃いたします。


Zadfxqbk


な・る・とsign02wink

現況はのっこみ終了で激しぶみたいです。 


どうなることやら〜sign02sign02sign02

追記・・・たった今22時にみっつんから連絡が〜
ガーンshock仕事のトラブルで釣行欠席になっちゃいました。

・・・準備万端だったのにな〜みっつんの分まで頑張るぞ〜sign01

2007年5月 6日 (日)

淡路島某所で・・・なんと!ヒラメを!

5月3日〜5日まで淡路島のじゃのひれオートキャンプ場に6家族総勢23人でキャンプに行ってきました。smile


到着後テント設営をしてビールbeerを片手に
一息ついていると・・・


網を持って海の方に行っていた海人クラブ子供会の子供達が

大騒ぎで戻ってきました・・・

げっげ〜・・・sign01wink


なっなんと!

大きなヒラメを網でゲットしてきはりました〜

ちとむさん日本海で84センチの化け物ヒラメを釣り上げられましたがsmile・・・

こちらも、網で40センチ近いヒラメsign01


Xdwth2la 何と!良型ヒラメを子供達が!


じゃのひれの釣堀を逃げ出したヒラメなのかな〜

しっしかし〜快挙ですsign01sign02wink

子供達が手づかみイベントでゲットした真鯛を
鯛めしにしたり・・・
シマアジのお造りを食べたり・・・

豪華な食事になりました〜

Ltfretcl 鯛飯に!


しっかし〜網でヒラメをすくうとは・・・sign01smile


海人クラブの海洋調査部長のみっつんが
HP&ブログを開設しました。

HP⇒ http://www.cwk.zaq.ne.jp/fkagn500/
ブログ⇒  http://blog.zaq.ne.jp/mitsunorisumi/

ピキポンさんもブログ開設
ブログ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/pikipon61

覗いて見てくださいね〜wink

2007年5月 1日 (火)

本命不発ながら魚種多彩な楽しい漁になりました〜

4月29日に総勢11名で京都府宮津市養老漁港出船の
ハピネスで出漁いたしました。

この日は、朝から快晴で凪状態。sun

なかなか調子の出ない丹後沖のポイントですが・・・

さてsign01sign02

Bdwd09ce


この日は、白石礁とその周辺では青物感度が結構
でていましたが・・・

手ごわいとと言うか・・・

誰のロッドも曲がりませ〜んsad

私も腰痛をこらえながら頑張りましたが・・・

ジャーンsign01winksign02

いつの間にかインチクにチェンジして・・・


また、前回に続いて美味しいムシガレイです。

F0rpqcou


すぐに船上で干しカレイsign01wink

Huvycxn_


Pomさん も、いつの間にか・・・

3yyteval


インチクを投下sign01

何とsign01美味しそうなアコウをゲットしました。smile
(アコウ画像がありませんが〜)

トモに釣り座を構えるSampeiさん達も、秘密兵器
を海中に投下して色々なお魚を釣り上げてました。

一方、ミヨシでは・・・



I4m61114

こうさん が、一人一日ジグをばんばんしゃくって
男前でした〜・・・

腰痛がなければ・・・私もお供したはずなのですが・・・shock


Lj0onvx0 久米島から帰ってきたばかりの鉄砲玉さん&Sampeiさん


0iuzxtgb 滋賀県から単身駆けつけたまっちゃん


ハピネスの若船長も何とか鰤、メジロをとポイントを
回ってくれましたが・・・

夕刻断念して、舞鶴方面にサワラ、サゴシ狙いに!

Aizlhrmk


サゴシ祭りになりました〜smile

Ryrdu1de せいちゃんは、良型の太刀魚もsign01・・・この人はジグで大きなコウイカも釣り上げました。


最後にみんなで記念撮影sign01

7a8des0z 前列左から、まっちゃん、もっちゃん、とも、真ん中左から、おやじい、せいちゃん、こうさん、しゃぶちゅうさん、鉄砲玉さん、Sampeiさん、上段左からpomさん、でぶまさ


初めてお会いしたしゃぶちゅうさん・・・名前がやばくて!?どんな方かと思ったらとっても優しい紳士な方で
お薬関係のお仕事をされていてこのようなハンドルにsign01腰痛の塗り薬ありがとうございました〜


サバに良型アジ、ジャンボイワシ、ガシラ、
コウイカ、ホシカレイ、アコウ、真鯛、レンコ鯛
太刀魚、ヒメ、サゴシ(サワラの子供)などなど
何とも賑やかな釣果となりました。smile

とっても楽しい釣行になりました〜。

Nrcdwqxi


我が家では、翌日に船上干しカレイを焼いて
サゴシはタタキと塩焼き、フライにして美味しく
頂きました。

Cqahhn4c


案外、脂がのってました〜

ありっ・・・3日からのキャンプにもって行くお魚が
なくなっちゃった〜shock

そうそう、今回の第一回大阪海人クラブCUP?は青物
が水揚げされずに該当者ナシということで・・・wink

特別賞として、一日ミヨシでしゃくりたおしていた
こうさんに・・・頑張ったで賞をsign01

みなさん、お疲れ様でした〜今後ともよろしくお願いします。

腰が・・・いててて〜




フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ