« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

明石へ出撃いたします。

明日は、急遽明石鯛カブラ真鯛狙い で出撃いたします。

管理人単独での修行!となる予定でしたが・・・

ちっち&エトヤンの参加表明で3名での出撃です。

私、明石の激流体験は去年以来2度目になります。

ちとむさんヌッシーさんにご助言をいただきまして・・・頑張ります。

どうなることやらsign02

やはり激流の明石海峡

Ffhyi_x6


18号以上じゃないと
勝負にならないとの事で重いカブラを早速製作
いたしました。

鉛のカラーをマジック、マニキュアで塗ったり・・・

目玉を付けたり・・・

ネクタイなんかは少し小技sign02入れたり・・・

とにかく頑張ってきます〜wink


A2jp7dpy


Ypvudulm


J9jfza6d


いざ sign01sign01yacht




2007年6月24日 (日)

これ!味噌汁に入れると美味いんだよね〜

みっつん、でぶまさで出撃した

ベイチヌゲームでしたが・・・

潮が悪く、あたりは何回かありましたが

2人ともゲットならずでしたが、みっつんは

いい出汁がでる・・・こいつをゲットいたしました。

次回は、本気で狙おうかな〜
wink

詳しくは、みっつんのブログへ⇒ がはは〜の大物です。

2007年6月23日 (土)

ベイチヌゲームに!

B9biijf0


今日は、夕方までお仕事ですが・・・

日没から、チヌゲームに、みっつん、さわちゅー、でぶまさで出撃いたします。rvcardash

昨日の降雨で濁りが入って良いと思うのですが・・・

潮周りがよろしくないですが・・・

どうなるでしょう〜wink

2007年6月16日 (土)

困ったもんだ・・・ということで・・・!?タコちゃん!?

いよいよ一昨日に近畿地方も梅雨入りしました。

この時期の釣行は、とっても悩みます。

キスは、いよいよハイシーズンに突入だしsign01・・・

真蛸もいよいよ開幕〜sign01

真鯛かぶら釣りも行きたいしsign01・・・

紀北では、マグロ飛び跳ねているようだしsign01〜・・・

春烏賊狙いのエギングにも行きたいしsign01

イサキ釣りをお客さんから誘われるしsign01

昨日は、客先で日本海でアコウが爆釣の情報もsign01・・・

日本海の真イカもスタートのようだし・・・sign01


・・・うっう〜ん〜・・・全部行きたい。・・・困ったもんだ。wink


・・・今週末は、明日は参観日だし今日は午前中
仕事だったのでおとなしくしておこうと思ってましたが・・・

・・・とりあえず・・・wink

行っちゃいました!rvcardash

こちらへ





2007年6月 3日 (日)

獲物は赤と黒・・・そして饂飩!?

久々に大阪湾のベイエリアにでぶまさ、みっつん、さわちゅーで黒鯛(チヌ)狙いで夜釣りで出漁してきました。


でっsign01


・・・じゃーんsign01




C3thm3j1


ありっsign02sign02sign02

これは、なんと同じ日に広島に遠征していた”ちっち”(あべちゃん)の伊予灘でかぶらで釣り上げた超特大の立派な真鯛です。

Tpt2zvwv

もっちゃんも見事な真鯛を!
 Vw1qylvc



そして私達は・・・

Jj4o0hmx


あたりは、結構出るのですが・・・

乗らない〜・・・sign01sign02


やっと私が釣り上げたのが・・・これsign01shock

Lxezrvxs

手のひらサイズのキビレです。

K0zzxbm3

そして、初体験みっつんsign01smile

Eeozur34


さわちゅーも何とかsmilesign01

たくさん小さいのは居てるみたいでしたが・・・サイズがね〜

こちらの本番は、真夏かな〜sign01sign02


・・・そして本日、さわちゅーと子供連れて、最近の
私の大のお気にの大阪に居ながら本場顔負けのさぬきうどんを食べさせてくれる讃岐一番に行きました。

そこで、さっぱり隊のアジト管理人、さっぱり弟子さんにお会いする事が出来ました。

って実は一度会っている・・・こちら

少し立ち話をしつつ、お別れいたしました。

さっぱり弟子さんは今シーズンアオリの3キロアップを上げられておりお仲間の方々もエギングに熱い方々ばかりで感心させられております。
その他、何でもされていて活動に興味津々であります。

これからもよろしくお願いしますね〜smile

そうそう、さっぱり隊のかっちょええ〜ステッカー
いただきました。

Qv2c4s3u
 
ありがとうございます。

さっぱり隊beershine大阪海人クラブの業務提携です。sign01sign02wink



フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ