« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

日本海へキスingに!

ちっち&もっちゃん が、日本海にキスingに出撃しました。

その模様は、こちらから⇒ sun

2007年7月26日 (木)

蛸がサイズアップしてきたぞ〜

Mu9y8nbj


おお〜これは我がクラブの夏季限定クラブ員のタコ仙人
麦わら帽子じゃあ・・・あーりませんかsign01

さわちゅーの突然のお誘いに・・・

タコ仙人出撃いたしました。

3rby2brv

タコ仙人、さわちゅー、新人のたけ(さわちゅー義弟) の3名で
出撃しました。

前回は、棚が浅く、数釣れましたが・・・今回は渋かったです。

棚も中層からボトムでの釣りで・・・


Kegzoagd

それでも、前回に比べてサイズがあがり・・・

500グラムクラスから最大でキロアップまでが釣れました。


R1pwe68c

さわちゅーの会心の大物です。sign01

この日は、厳しかったのですが、 タコ仙人は、10時までに
20パイほど釣っておられました。wink

前回の模様は⇒ こちらから

2007年7月19日 (木)

こういう時だからこそ!

新潟での地震、大きな被害が出ています。

こういう時だからこそ!出来る事で

協力したいですね〜

色々な協力の形があります。

早期の復旧、復興を念じるだけでも良し!

出来る事でsign01

こんな協力の仕方もあるよ〜⇒ こちらから

2007年7月16日 (月)

たまには肉もいいもんだ!

14から15日の、日本海キス釣りの旅が中止になった為
、地元大阪で残念会sign01sign02


詳しくは日記へ

詳しくはみっつんのブログへ

2007年7月14日 (土)

大荒れの週末に

台風4号の接近で毎年恒例の海人クラブ

日本海丹後でキスをいっぱい釣って

こばま荘で美味しい料理を食べる旅


残念ながら中止になっちゃいました。shock

今年は、4人での旅の予定でしたが・・・

仕方ありません・・・

週末は各地で竿を出される予定だった皆さんも

少し一服ですねsign01wink


昨年の様子は、⇒こちらから

今宵は、地元で旅の中止の残念会ですsign01sign02winkbeer

2007年7月13日 (金)

化け物や〜!なんと!163cm

今週末に松山沖に太刀魚ジギングにKAZUさんが出撃
するということで各船の釣果を調べていると・・・


おっーーーー!


なんじゃ・・



これは〜winksign01sign01sign01


7月8日のkaiseiさんの釣果sign01

太刀魚・・・163cm・・・指9本 shine


すっげ〜!!!

居てるんですね〜

こんなのsign01


KAZUさん頑張ってね〜wink

今週末14日〜15日に予定していた
毎年行なっている海人クラブ恒例の京都丹後キスingの旅
残念ながら荒天が予想される為中止になりました。

過去の旅⇒ こちら 

いつもお世話になっているこばま荘の料理も楽しみだったのにな〜

台風には勝てません〜shock

誰や嵐を呼ぶ男はsign02

2007年7月 9日 (月)

真蛸漁・・・大漁です。

海人クラブ員8名で早朝5時の一番船で一文字に

渡り、2007年 真蛸祭りsign01sign02を開催いたしました。wink

この日は、事前の天気予報ではrainの予報でしたが・・・

直前に急激に天気予報が回復して、無事青空sunの下

みんな大満足の漁となりました。


今回は、ちっち、もっちゃん、あおちゃん が初めての
真蛸つりでしたが・・・

Ukf7ppyu 漁の開始です。ケーソンの継ぎ目を上層から底に向かって丹念に探ります。


_izwogw1 真蛸釣り初めてのあおちゃんも頑張るsign01


一文字に渡ってから、僅か一時間足らずで・・・

夏の真蛸漁の限定クラブ員のたこ仙人(親父) sign01sign02が30パイ超えをsign01sign01

その後、このたこ仙人sign01sign02がこの日の、い・が・いsign01
なパーターン
を発見してからみんな荒釣れしだして・・・

次々と・・・wink


Stxunrfd もっちゃん、パターン炸裂ですsign01smile




Txdohthx 次から〜(ちっちも激釣sign01smile


Ktg6luvv 次へと・・・(一時間遅刻したせいちゃんも楽釣)smile


3gxucfs4 前半調子の出なかったみっつんも追い込み)smile


Gc3ayrqg 蛸がタコに飛びつくのです・・・


Vmtr4eq9 たおるもどりゃあ〜sign01smile



Dqr51rgf 蛸も必死です。


この日は、暑くなるので早々に切り上げるつもりでしたが
渡船の時間が昨年と変わり予定外に2時間待たなければ
ならなくなり・・・


Vpsdgqcd 休憩を挟みながら・・・


迎えの船が来るまで たこ仙人(親父) sign01sign02

は頑張った〜sign01wink

他のメンバーのクーラーにsign01、ネットにsign01

真蛸を釣っては放り込んで行きます。

たこ仙人sign01sign02・・・恐るべし〜wink


Txodxzkv たこ仙人sign01sign02の後姿です・・・80パイ超を釣り上げた・・・麦わら帽子がトレードマークです。


たこ仙人sign01sign02は、帰りの船を待ってる時、子連れの方達に蛸を
40パイほど分けていました〜wink

それでも、半分で〜お家に帰ってからが大変だったのは
言うまでもありませ〜んshock


みんな、それぞれ20〜40近く釣り上げてお家に
帰ってから格闘していた様子です。

ちなみに、管理人でぶまさ のお家では・・・

でぶまさ@炎の料理人sign02になり⇒タコのフルコースを母親招待で美味しくいただきました。

ご近所さんにもお分けして大変喜ばれましたsign01

今シーズンは、もう打ち止めかな〜wink



メンバーブログ更新されてます。

ちっちのブログこちらから

みっつんのブログこちらから

2007年7月 8日 (日)

真蛸・・・爆釣!激釣!

sun本日、海人クラブメンバー8名で某所に出漁sign01
爆釣!激釣!でした。wink

夏の真蛸釣り限定のメンバータコ仙人が・・・

・・・なんと80パイ超sign01

詳細は後日・・・更新いたします。

サイドバーの日記も参照してくださいねwink


2007年7月 2日 (月)

なんとか明石鯛ゲット!

明石の魚英さんにお世話になり、昨年の秋以来の
管理人でぶまさ2回目の明石激流体験です。

狙いは、もちろんカブラでの真鯛sign01

4日前の好調果にを急遽出撃決めでぶまさ、ちっち
、えとやん
の3名で出漁してきました。

カブラでの真鯛釣行は、でぶまさ3回目ちっちは4回目
えとやんは2回目でした。


まだまだ、解らん事がありまして・・・修行ですwink

過去の釣行⇒ 1回目 ・ 2回目 ・ ちっちの3回目

Qq_gmpsx


前日は、一転絶不調だったみたいで・・・心配でしたが〜


朝5時出船です。yacht

Vfa0kx4s


明石海峡周辺のポイントを次々と流していきますが・・・

全く、あたりがありましぇ〜んshock

K0yhoskd


カブラのネクタイのカラーを変えたり、重さを変えたり、巻きスピードを変えたりとしますが・・・sign01sign02

あきませ〜ん・・・coldsweats02


それでも、集中して巻き巻き、巻き巻き・・・


・・・するとsign01

えとやんロッド炎月が弧を描く〜sign01


I1ai_rbk


船長にばらしたらあかんで〜の掛け声に慎重にランディ
ングsign01
見事生涯初真鯛をゲットしました。sign01

U3thz7sb


おめでとう〜sign01

沈黙を破った、この一尾で船中人間の活性があがりますが・・・


その後は、また沈黙して・・・あたりがありません。coldsweats02

そして、また次々とポイント移動を繰り返し・・・前回鳴門でこけちゃった私は、魂を込めてshinesign01sign02
巻き巻きすると・・・

何とかsign01sign02に応えてsign02泣きに応えてsign0232cmの鯛めしサイズの真鯛sign01

そして、続いて54cmの真鯛sign01sign01

なんとか、2枚ゲットすることが出来ました。

Eum8b00x


4y8wolmf


しっかし〜今回の釣行は、あたりがほとんど無い
辛い釣行でした。

ちっちは結局あたりが一回も無かったとの事、私は4回ありましたが・・・

他の同船者もあたりがほとんど無かった様子です。

この釣方はジギングみたいに体力的な疲れは無い
ですが精神的には疲れますね〜


精神修行sign01sign02には、もってこいsign01sign02かも
です。wink

ちっちは残念でしたが前回は70cmの大鯛釣ってるんで
一回お休みということで・・・次回リベンジ頑張りましょうね!wink

持って帰った真鯛は、時期的に味が落ちる時期ですが、お造り、鯛シャブ、かぶと煮等にして美味しくいただきました。

ちとむさん 、 ヌッシーさん、アドバイスありがとうございました。
今度魚英ご一緒しましょうね〜wink
魚英さん親切にしてくれました。ありがとうございました。smile


追記 ちっちくんは、土鍋で美味しそうな鯛めし作りました。⇒ こちらから 

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ