« 真蛸・・・爆釣!激釣! | メイン | 化け物や〜!なんと!163cm »

2007年7月 9日 (月)

真蛸漁・・・大漁です。

海人クラブ員8名で早朝5時の一番船で一文字に

渡り、2007年 真蛸祭りsign01sign02を開催いたしました。wink

この日は、事前の天気予報ではrainの予報でしたが・・・

直前に急激に天気予報が回復して、無事青空sunの下

みんな大満足の漁となりました。


今回は、ちっち、もっちゃん、あおちゃん が初めての
真蛸つりでしたが・・・

Ukf7ppyu 漁の開始です。ケーソンの継ぎ目を上層から底に向かって丹念に探ります。


_izwogw1 真蛸釣り初めてのあおちゃんも頑張るsign01


一文字に渡ってから、僅か一時間足らずで・・・

夏の真蛸漁の限定クラブ員のたこ仙人(親父) sign01sign02が30パイ超えをsign01sign01

その後、このたこ仙人sign01sign02がこの日の、い・が・いsign01
なパーターン
を発見してからみんな荒釣れしだして・・・

次々と・・・wink


Stxunrfd もっちゃん、パターン炸裂ですsign01smile




Txdohthx 次から〜(ちっちも激釣sign01smile


Ktg6luvv 次へと・・・(一時間遅刻したせいちゃんも楽釣)smile


3gxucfs4 前半調子の出なかったみっつんも追い込み)smile


Gc3ayrqg 蛸がタコに飛びつくのです・・・


Vmtr4eq9 たおるもどりゃあ〜sign01smile



Dqr51rgf 蛸も必死です。


この日は、暑くなるので早々に切り上げるつもりでしたが
渡船の時間が昨年と変わり予定外に2時間待たなければ
ならなくなり・・・


Vpsdgqcd 休憩を挟みながら・・・


迎えの船が来るまで たこ仙人(親父) sign01sign02

は頑張った〜sign01wink

他のメンバーのクーラーにsign01、ネットにsign01

真蛸を釣っては放り込んで行きます。

たこ仙人sign01sign02・・・恐るべし〜wink


Txodxzkv たこ仙人sign01sign02の後姿です・・・80パイ超を釣り上げた・・・麦わら帽子がトレードマークです。


たこ仙人sign01sign02は、帰りの船を待ってる時、子連れの方達に蛸を
40パイほど分けていました〜wink

それでも、半分で〜お家に帰ってからが大変だったのは
言うまでもありませ〜んshock


みんな、それぞれ20〜40近く釣り上げてお家に
帰ってから格闘していた様子です。

ちなみに、管理人でぶまさ のお家では・・・

でぶまさ@炎の料理人sign02になり⇒タコのフルコースを母親招待で美味しくいただきました。

ご近所さんにもお分けして大変喜ばれましたsign01

今シーズンは、もう打ち止めかな〜wink



メンバーブログ更新されてます。

ちっちのブログこちらから

みっつんのブログこちらから

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352333/16611238

真蛸漁・・・大漁です。を参照しているブログ:

コメント

日曜日はおっ疲れ様でした!タコ釣り最高でしたsmile ジグが一瞬止まってあわせた瞬間にタコがあがってくる姿が目に焼きついてますわlovely美味しかったですしまた行きましょう!

ものには限度ってものがありますよ。限度ってものが!ということで、まずは皆様おつかれさまでした。しっかし、荒釣りでしたねえ。朝のうちはほとんど1探り1バイトの状態やったもんなあ。でもやっぱり釣れると楽しいですよねぇ。この人数で誰もアブれることなく全員がワイワイと釣果を伸ばすことが出来たのでホント良かったです〜。これも、たこ仙人のおかげですなあ。くれぐれもヨロシクいっといてください。(笑)

今年はほんまにタコが多いみたいですな!タコ釣りのテク教えてもらいたいですわ!なんせ旨いですからね〜(笑)それにしても釣り過ぎ!!(獏)

smileお疲れ様でした〜ほんと美味しかったですな〜へっまた行く?wink

smileお疲れ様でした〜たこ仙人の、あのパターンでスタートしたね〜!ほんと楽しかったな〜!また、行くの!?wink

smile去年がダメだったので今年は、その反動か!?多いのでしょうか???爆釣りスタートは、始まったばかりなんでこれから本番でしょうか!サイズもあがってくるしね〜!そうそうお見事な真鯛あげてましたね

たこ、、この時期まさに入れ食いですね、、私は専門に狙った事がありませんが、でもすごいですね これだけ釣れれば、文句無しですねお上手です。 私はあいにくの天候で休戦。台風も来てるので、釣りは来週ですかね。

でぶまさサン、覚えてますか?俺のこと。。何度か銀さんのHPで話したことがありましたが。。今週末に松山沖に太刀魚ジギングに行くことになりました。質問なんですけど。。。この時期の太刀魚ジギングのジグカラーやオススメジグがあれば教えてください!!釣行記、いつも楽しく読ませてもらってます(^_^.)

smile今年は急に急上昇してるみたいです。昨年は冬の低水温で新子が死んでしまって不調だったようですが今年は良い感じです。ZAQ緊急メンテのようですね!また遊びに行きますね〜

smile覚えてます。覚えてますよ〜!松山沖ですかいいですね!私は行った事がないのですがでか太刀が狙えて数も取れる場所でいいところですね!ジグのカラーは、定番のピンク、ブルー系、オレンジにときに紫なんかが効いたりします。あたりが少なければカラーのローテーションは頻繁にして当たりカラーを見つけてくださいね!それとジグは、私はスミスのメジュームを良く使いますが少々高いので・・・とにかくセンターにバランスのある安物ジグで十分だと思いますよ!鋭い歯でラインブレイクもあるのでね〜! 

蛸漁師になりましょう!僕は蛸漁師引退ですわ〜ジギング船に命かけます!また遊びにきてくださいね。

smileほんとどうなってるんや〜と心配しておりましたが心機一転頑張ってくださいね!また、寄せていただきます!

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ