« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月18日 (土)

塩!?・潮!加減が厳しかったです・・・

8月11日に母親の田舎に帰省するのとセットで
日本海に出撃してきました。

前日に仕事を終え、大阪を出発したのは23時
一路兵庫県の気比の浜car

到着後、少し仮眠をするもすぐに夜が明けてきました。

3vjhxozq

早速、テトラからsign01

サーフからsign01

今回はエギングタックルでキスingsign01
ピンギスにたまに良型が混じるも数があまり
捕れませんでした〜
潮の動きが悪いです。船外機付けたボートも私達の
眼前でキス狙っていましたが・・・い・ま・い・ちshock
W0fw2jly


サーフでは、私のクロックスのサンダルにワタリが
チョッキン!Iazbwtce

味噌汁に入れるといい出汁だしてました。wink

2kzciiqx

10時には、キス狙いを打ち切り・・・
Y1v_mlk1

城崎温泉の外湯さとの湯でしばし休息spawink

大黒屋さんで昼食をとり

いざsign01

13時よりビクトリーで出漁sign01

毎年恒例行事です。

去年の様子⇒ こちらから一昨年の様子⇒ こちらから

Saclb6wx


さんさんと照りつける太陽の下

ロックフィシュ狙いをsign01
Ottx3sf9


ひえええ・・・・・sunsunsunsunshock
この日は、豊岡38度の予想shock

潮の動きが悪く、ワームでのあたりがほとんど無く
苦戦しましたがインチクサビキング仕掛けで
色々な獲物がとれました。

Bj9txz1j

この日は、なんせ潮の動きが悪かった・・・

後に分かった事ですが浜坂の魚屋さん情報でも
この日は、前日からの潮の悪さをひきずり漁が
ほとんど無かったそうです。shock

Bnvr1dmj

そしていよいよ夕暮れ・・・
ビクトリー黒田船長アンカーを下ろす海を
腕組して観察しております。

Pgebqrjj

他の同船者の方達はスッテを使っておられる方も!
C32diwfq

私達はエギングで狙いましたが・・・撃沈しちゃいました。shock
この日の潮の悪さを引きずって・・・
船中3ハイぐらいしかあがってなかったようです・・・

船長も廃業や〜なんておっしゃってました。(笑い)

西のポイントでは、まだ少しあがっていたようですが・・・

同じ日にSioさん が西のワープゾーンsign01

何とかマイカをゲットされていました。

西に行けば、東が良くて、東に行けば西が良くて・・・

上手くいきませ〜ん・・・
sad

釣り上げた獲物は田舎で色々な料理にして美味しく
いただきました。

下の画像は、田舎の叔父が育てた夏野菜と一緒に
キスをオリーブをかけてオーブンで焼きました。

Wibsnut4


なかなか美味かったです。wink

2007年8月10日 (金)

早朝から夜までの耐久戦!

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いております。

夏バテせぬように気合を入れてsign01sign02
夏の後半戦がんばって行きましょう〜

Vngxl2ah



明日は、 帰省ついでにsign01sign02 wink日本海へ!早朝より・・・何と今シーズン初のキスingをして

午後13時出船でビクトリーさんでロック&マイカエギング

でぶまさ&ともの2名で出漁します。

鰤もこのところあがっていたみたいですが今日は
不発のようでした。

ジギしんどいので・・・美味しいロックフィシュを
たくさん釣りたいです。

どうなる事やら?・・・暑そうですわ〜sunwink
フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ