« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

課題の残った、鯛かぶら釣行〜!・・・次回はちゃうぞ〜♪

Rmm84830


ちっち&もっちゃん&えとやん&とも が広島にて
かぶら釣行。

次回に課題が残った釣行になったようです。wink

詳しくは⇒ ちっちのブログで

2008年5月25日 (日)

”新鮮とれとれ真鯛が入荷”

Vmliu4ov


昨日、我が家に新鮮とれとれの美しい真鯛が入荷いたしまいた。smile

”ありがとう〜”wink

ちっちくん、もっちゃん、えとやん、とも の4名が出撃
しておりました。

詳しいことは後ほど、 ちっち君のブログに更新されることでしょう〜sign01

2008年5月23日 (金)

欲張りプランで!

日本海に先週逃がした獲物は、とうとうメーターオーバー13�級の立派な鰤に成長しちゃいました。・・・頭の中でですよ〜sweat01wink


さて、明日は、 ちっち君達が広島遠征で出撃する
予定ですが天候が怪しいですが出れれば良いのですがsign01

私は、今週はお休みで来週末に音海船長yachtとして
出漁いたします。
船舶持ってるのでさわちゅーに借り出され4名(でぶまさ、さわちゅー、みっつん、そしてゲストtulip
出撃です。

明石では、のっこみ鯛がスタートsign01、日本海では鰤、メジロがバコバコsign01しており気になってますが
〜・・・


とりあえず船長として欲張りプランキス大あじサゴシ
根魚アオリイカなんかを狙おうかと思います。

外海が穏やかなら・・・いざ白石へ落し物
拾いに行こうかな〜wink

・・・遠すぎる〜sweat01


2008年5月18日 (日)

強烈!ファーストランでぶっち〜ん・・・(^^;)

久々の日本海ジギングに宮津から出船のワープゾーンで出撃しました。

週末アングラーにとって調子の良いこの時期は数ヶ月前から予約を入れても荒天の為欠航になることが多々あり
予定していた4月は中止に。
年間にジギには数回(昨年は2回だけ)しか行かないsign01行けないsign01sign02私にとっては
出船できるだけでもありがたい事で・・・


4月の中止に凹んでおりましたが・・・
まずは出船できて良かったです。smile


Mf2bqgcs


この日は、 でぶまさ、とも、みっつん 
出撃。

ジギできる喜びでいっぱいながら、翌日に控える
ぶるさんの試合が気になり、なぜか前半インチク7、ジギ3で攻める私です。wink


この日は、ハマチ狙いはほどほどにほぼ大物中心の
ポイントまわりでした。

こちらも望むところでしたが・・・


Jvd5s2xz

(イージス艦あたごです)

ハマチポイントでは、ハマチに混じって鰤が来るよ〜
10�クラスの鰤もあがったとの情報でハマチをポンポンかけながら・・・


  "おひさし鰤"  はこないかな〜とめいいっぱいフルパワーでしゃくっておりました。

そして・・・


ゴン・ぐぐぐぐ・ぐうい〜ん〜〜〜・・・

キター sign01


ハマチとは全く違う別物が・・・

大物狙いながらもハマチポイントだったので
前回のジギでハピネス船底にPEを擦っていた
多少不安のあるままのライン巻いてたライトタックルを使用。

・・・sign01shock

ぐうい〜ん〜〜〜・・・

ぐうい〜ん〜〜〜・・・・・・・・


じじじ〜い〜・・・・・・・・・・・


ぶちっsign01sign02


・・・

・・・shockshockshock

ラインに悔やみ・・・

ドラグ設定に悔やみ・・・


やるせない悲しい釣行になりました。shock

年間のジギ回数が少ないだけに、これとれなかったら
次はいったい???

ライン交換しておいたら・・・釣りでこんなに
後悔した事があったでしょうか〜・・・

落し物を早く拾いに行かないと〜

でも日がないな〜coldsweats02


この日は、各船それぞれに鰤があがっていたようです。

ん〜ほんと残念。


今日の朝からのぶるさんの試合も疲れで精彩なしshock

・・・ほんと心身ともに疲れましたわ〜・・・

Exhdqty6


なぜかsign01sign02 たこ仙人の麦わら帽子が・・・wink



2008年5月16日 (金)

いざ出漁!

明日は、 ワープの山本船長の所から久々のジギングでの出撃です。

天候も海況も良さそうなのでsun

前回欠航になった鬱憤を晴らすべく頑張ろうと思います。wink

ちとむさん達のグループもハピの仕立て で出撃との事

お互い頑張りましょうね〜sign01


・・・どうやろ???・・・暑そうだし・・深そうーshock

次の日は、 ぶるさんの試合があるしな〜半分インチクして体力温存しないといけないし〜sweat01



適当に!?頑張りますwink

Awtzcqwq

2008年5月10日 (土)

年無しゲット!

5月3日に、 とも&おやじいコンビがたまちゃん所からベイチヌで出撃sign01


Hvgtfrly


おやじい↑見事に年無しゲットです。

T6phm3ht


2月のフッシングショーたまちゃんと打ち合わせ
をしてましたが・・・はまったよ〜 wink

Fvi6yxfp


次回は5月18日出撃との事・・・

えっ!とも17日のジギとの連荘です〜

若いの〜wink

たまちゃんの所Flat Wave

メンバーブログ(日記)

でぶまさのブログ随時更新中こちらから

みっつんのブログ気ままに更新中こちらから

ちっちのブログ随時更新中こちらから
さわちゅーのブログ放置中こちらから
サイドバーにリンクしております
wink

2008年5月 1日 (木)

悔しいので・・・黒鯛ゲームへ!

27日の日本海ジギングでの出撃が欠航shock

29日はお仕事をしないといけなくなって親父杯不参加shock

むむむむ〜な気持ちを少しでも抑えるために
さわちゅー&でぶまさ で真夜中の黒鯛ゲームに
行きました。

潮が小さく、あまり活性が低いようでしたが・・・
Gzvkj6lu


何とかsign01 ジャスト40を


6qayyj3f


さわちゅーがゲットsign01smile

Ypjkeata


そして私も少しちんまいですが一枚づつのゲットでした。wink

キビレ中心でたまに真チヌが混じります。

いいポイントsign01sign02見つけたかもsign02

今度は潮周りが良い雨後に行こうと思います。wink

29日の第4回親爺杯は、釣果は厳しかったようですが
みんなの集合写真を見るととても楽しかった様子

後ほど銀さんのHPで更新されるでしょう〜

さ〜て私は、17日に翌日はぶるさんの試合baseballが控えてるので
癒やし系sign01sign02ワープ山本船長にお世話に
なることにsign01

今度こそ出漁できるように〜・・・お・ね・が・いwink



フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ