« いざ出漁! | メイン | 欲張りプランで! »

2008年5月18日 (日)

強烈!ファーストランでぶっち〜ん・・・(^^;)

久々の日本海ジギングに宮津から出船のワープゾーンで出撃しました。

週末アングラーにとって調子の良いこの時期は数ヶ月前から予約を入れても荒天の為欠航になることが多々あり
予定していた4月は中止に。
年間にジギには数回(昨年は2回だけ)しか行かないsign01行けないsign01sign02私にとっては
出船できるだけでもありがたい事で・・・


4月の中止に凹んでおりましたが・・・
まずは出船できて良かったです。smile


Mf2bqgcs


この日は、 でぶまさ、とも、みっつん 
出撃。

ジギできる喜びでいっぱいながら、翌日に控える
ぶるさんの試合が気になり、なぜか前半インチク7、ジギ3で攻める私です。wink


この日は、ハマチ狙いはほどほどにほぼ大物中心の
ポイントまわりでした。

こちらも望むところでしたが・・・


Jvd5s2xz

(イージス艦あたごです)

ハマチポイントでは、ハマチに混じって鰤が来るよ〜
10�クラスの鰤もあがったとの情報でハマチをポンポンかけながら・・・


  "おひさし鰤"  はこないかな〜とめいいっぱいフルパワーでしゃくっておりました。

そして・・・


ゴン・ぐぐぐぐ・ぐうい〜ん〜〜〜・・・

キター sign01


ハマチとは全く違う別物が・・・

大物狙いながらもハマチポイントだったので
前回のジギでハピネス船底にPEを擦っていた
多少不安のあるままのライン巻いてたライトタックルを使用。

・・・sign01shock

ぐうい〜ん〜〜〜・・・

ぐうい〜ん〜〜〜・・・・・・・・


じじじ〜い〜・・・・・・・・・・・


ぶちっsign01sign02


・・・

・・・shockshockshock

ラインに悔やみ・・・

ドラグ設定に悔やみ・・・


やるせない悲しい釣行になりました。shock

年間のジギ回数が少ないだけに、これとれなかったら
次はいったい???

ライン交換しておいたら・・・釣りでこんなに
後悔した事があったでしょうか〜・・・

落し物を早く拾いに行かないと〜

でも日がないな〜coldsweats02


この日は、各船それぞれに鰤があがっていたようです。

ん〜ほんと残念。


今日の朝からのぶるさんの試合も疲れで精彩なしshock

・・・ほんと心身ともに疲れましたわ〜・・・

Exhdqty6


なぜかsign01sign02 たこ仙人の麦わら帽子が・・・wink



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352333/16611732

強烈!ファーストランでぶっち〜ん・・・(^^;)を参照しているブログ:

» 逃がした獲物はどんどん大きくなるのです!(^^;) (デリデリな生活)
銀ままさん、まさD:5に送っていただいたステッカー
ですが今現在まだ貼っておりません??

みなさん、すでに色々なところに貼られてるようですが

・・・どこに貼ろうかな??(^^;) 車をピカピカに洗車してから
みなさんを参考に貼ろうと思っています。

ところで先週末に日本海に出漁しましたが・・・

やっちゃいました??・・・(;_;)⇒⇒  [続きを読む]

コメント

僕の陸っぱりドライブ同様でぶまささんも失態しちゃいましたか〜〜!ドラグ締めてたんですねシクシク…僕はいつもドラグ2kg位の緩めですよ〜7kgフィッシュ位までならこれであがりますよ〜同日の魚英仕立て組では10kg103cm鰤がでましたシクシク…

私のドラグ設定は案外いいかげんなところがsweat01(反省)あれは7キロではすまないですよ〜10キロ級だったと思われます。と・・・逃がした魚は頭の中でどんどん巨大化します。(爆)ドラグチェッカー買おうと思います。しかし悔しい〜shock

気持ちはわかるような気がしますsad逃がした魚は・・・。でも、ラインチェックはきっちりしないといけないですね。私も意外と「いけるやろ!」みたいなとこがあるので。それと、次の日の野球もお疲れ様でした!

ラインは知らないうちにキズがついている場合もあるしね〜残念でした。私も大物は釣れなかったのですが私がサポートして大鰤を釣り上げたので鰤の引きは堪能しました(^^;;

ほんま、残念やったなぁ〜。ドラグが出たときドキドキしたけど次の瞬間、あーーー。また仕切りなおして、忘れ物を取りに行きましょう。

すでに私の逃がしたお魚は、軽く頭の中で12キロを超えました〜winkドラグをもう少し甘くしていたらラインのPEの弱ったところ回避出来たかも知れません〜shockしょうもない小物を色々買うなら、PE巻き替えておくべきだった・・・野球はお疲れ様〜また今週もやね〜しゃくりは、ほどほどにせんと次の日大変や〜最近、日本海マシンガンシャクリが出来るようになってきましたが、その次の日に朝から野球の試合はキツイshock

ラインはね〜前回のハピの船底で擦ってたの知ってたんですが〜shock巻きなおそうか悩んでも居たのですが・・・大物を狙いつつ、ハマチメインのポイントなので、まっいいか〜なんて気持ちもありsweat01・・・結果これではね〜shockサポートされた大物見ました。凄いですよね!たぶん、同じポイントだったと思います。

お疲れ様でした〜私は悪夢を考えるだけでどど〜と疲れます。shockほんまに早く忘れ物の回収にいきたいけどな〜・・・それでなくても10キロ級の大物やったのに、15キロ級に育ってしまうやんか〜wink

はじめまして。いやぁ〜。勿体無いコトしちゃいましたねぇ〜!私も同じ様にメジロを逃がしたコトがあるので悔しさ分かります。又、同船者のノットのスッポ抜けも何度か目にしています。以来、ラインとノットには憂いが無い様、気を付けるようになりました。同日、グランブルーで出撃しておりました。コチラはラッキーなコトに「久し鰤」をひらう事が出来ましたよ。

今日PE巻き替えました。やはり前回のジギの時にキズが入っていたのか完全な高切れでした。巻き替えをけちったばっかりに本当に大きな落し物をしてしまいました。shock見事な「久し鰤」でしたね♪おめdとうございます。・・・羨ましい〜今後ともよろしくお願いしますね〜♪

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ