« おやじい単独淡路島でのエギング釣果! | メイン | とんだハプニング!?お宿の前で大漁!大漁! »

2008年11月 3日 (月)

管理人春以来の久々のジギング釣行!むむ~目的達成~!・・・?

管理人でぶまさ春に大きな落し物sign02をして以来の久々のジギング釣行にともと出漁

してきました~Pb010548

お世話になったのはワープゾーン山本船長sign03

本当はメンバーみっつんもエントリーしていたのですが前日の出発直前に翌日の仕事が入ってしまい無念のキャンセルsweat022名でのエントリーになりました。

いつもは右舷ミヨシに陣取るのですが船長にも迷惑かけたのでsign02・・・釣り座を消極的に左舷トモに陣取りました~・・・sweat01

この消極的な行動が終始影響したのかsad釣果の方もパッとせずハマチと何故か!?ベイトの良型アジをゲットするのみに終わりました~sweat02

この日は、波が予想より高く、酔ってダウンしてる方が多数、私もヤバイ時がありましたが

何とか持ちこたえましたが・・・釣果は付いてこず・・・

船中メジロに真鯛が多数あがったのですが完全にふられました~weep

この日のハマチ以外の船中の釣果のほとんどが右舷に偏ってましたね~・・・

山本船長に今日は何で?ミヨシじゃないの?なんて言われましたが・・・船長にキャンセルで迷惑かけたんで遠慮したんです~なんて言ったもんだから今度は船長が気を使い出しまして~coldsweats01・・・ほんといい船長です。・・・今後もよろしくですsign03

ちょうどキャンセル待ちの人が居て入ってくれたので良かった~しかも メジロゲット

ほっといたしました~wink

いよいよ丹後方面は、水温が下がり鰤にメジロの活性があがってきた様子。もう一度ワープで仕切り直しを考え中です。

この日は、下船後はお風呂に入って実は今回の目的のとある場所へrvcar

この続きは日記の方へ⇒ 目的達成sign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352333/16940790

管理人春以来の久々のジギング釣行!むむ~目的達成~!・・・?を参照しているブログ:

コメント

2日も予想に反して波高は2から3メートル
酔いは、しませんが疲れますね。
しかしハマチはパターンが難しいわ
次回23日にリベンジです。

青物も鯛も天気が良い方が良く釣れるってのは魚英の親父っさんの弁ですが、しかし社会人たるもの休みを天気で選べませんものね~
こればっかりはどうしようも無いですね
次回波の無いときに期待しましょう!
お疲れ様でした~!

でぶまささん、行ってきましたか(^^
釣果はあまりよくなかったようですね。
まぁ~まだまだハシリ、これからですから次回がんばってください。
それから、今回本命(爆 のほうもよさげで
なによりでした。
何故か釣果よりそちらの方が気になったりして(笑

ちとむさん
確かにハマチでもパターンが合わないと
食ってきません!
23日頑張ってきてくださいね~♪

ヌッシーさん
>休みを天気で選べませんものね~

そっそこなんですよね~bearing
出船できただけでも好しなんですが・・・

えぎ次郎さん
今回の本命は!?なかなか良かったですよsmile
釣果は次回にと言うことで・・・でもいつ行けるかな???

お疲れ様でした!
「ブリしゃぶ」期待してたのに・・・。
でも、ハマチのお土産ありがとうございました。丁度、実家に寄ってましたので、夕食にお刺身でいただきました!さらに、黒豆の枝豆まで(^_^)vこどもたちも枝豆の美味しさには手が止まらないようでした。
で、本題のジギングは次回にブリっといきましょう!

ちっちくん
ぶりしゃぶは次回にということで・・・次回!?
今回のハマチは日本海で釣った中では1,2を争うほど美味しかったです!
しかいいったいいつになったらブリッといけるんでしょうか~・・・私は最近はなかなか釣行回数がかせげないので行ったとこ勝負なんですが・・・

初めまして宮津が好きで好きで大阪の枚方から3年前に由良浜の前に引越してきて夫婦2人で小さい民宿しております「ゆめみや」の中島と申します。富田屋のブログ楽しく読ませて頂きました! 私もしょっちゅう行って飲んだくれてます。釣りは簡単なものしか経験ないですがお知り合いになれたらと思いメールさせて頂きました! 宿泊のお客様には釣られた魚も料理させて頂いてます。また一度 近くまでお越しになられたらご連絡下さい!

ゆめみやのジャイさん
初めまして!
そうですか枚方から宮津へですか~!
羨ましいです。私も海が大好きで年に何回か
宮津を訪ねたり、通ったりします。
富田屋もなかなか味があって大阪にはなかなか
ない雰囲気で気にいってます。
民宿されてるのですか?覗かせていただきますね~!

お返事ありがとうございます! 民宿は大人8名位がベストと思われます(^^;) 万が一「でぶまさ」さん達の釣り仲間でお見えになって頂けるような事があれば…ほとんどの料理をその日の釣られた魚を使わせて頂いて、お安く泊まって頂けたらと考えてます!! また前を通られるご予定などございましたらお電話下さい! いつかお酒などもご一緒出来る日を楽しみにしております!

ゆめみやのジャイさん
その日釣った魚でほとんどの料理!憧れますが・・・リスクがありますね~coldsweats01
メンバーにはすでに話ししてます。
ぜひとも今度お邪魔しようとおもいます!

確かにf^_^; ターゲットを絞ると釣果が厳しい時はありますよね~ 僕も釣りに興味あるのですが ほとんど初心者レベルなんです^^; また機会があればご指導下さいm(_ _)m

ジャイさん
私らメンバーは、とにかくこだわり無く美味しい
お魚を釣る事が大好きです。
外道で釣れたお魚でも喜んで美味しくいただきます。
とにかく、何か必ず持ち帰るのですがね~coldsweats01

僕も釣ったものは何から何まで料理します(^_^)v むしろキスよりメゴチの方が食べるの好きかもわかりませんf^_^; 青ベラなんか造り最高ですね♪ 今日の朝方は日本海側はまるで嵐でした!

ジャイさん
私もキス天も大好きなのですがメゴチの天ぷらの方が好きです!
結構キス釣りの外道として逃がされる人が多いようですが私は必ずキープです!
これからの季節は日本海側は荒れますよね~
まだ冬が始まったところですが春が待ち遠しいですよ~

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ