« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

初釣り完了~・・・(^^;)

管理人でぶまさ、2009年ようやくsweat01初出漁してきました~P1010085_2 rvcardash

前日のボートでのロックフィシュ狙いでの出漁予定が前週に続いて中止になり凹んでおりましたが・・・down

・・・もういいかげんsign02

海が見たいよ~wave

ということで和歌山加太方面

出撃してきました。

メバリングには最高の凪ぎ、ほぼ無風状態だったのですが・・・

案外渋く苦戦しました。sweat01

泉南方面へ北上しつつ探っていったのですが夜光虫が発生してたりと

条件は最悪。

ドラグをジーッーーーと出すサイズsign02がヒット・・・ドラグ緩すぎましたcoldsweats01

キープサイズsign022匹のみでしたが・・・お家で 美味しくいただきました。bleah

とも&おやじい は次回(再度ボートでチャレンジ)リベンジですね~sweat01

2009年2月19日 (木)

春二番!?

明日の深夜に予定していたシーパラダイスさんでのロックフィシュ狙いですが・・・

先週末の春一番に続いて・・・Cwmjp_12

                

今回は春二番sign02なんておっしゃる人も居ますが・・・sweat01

前半は強烈な南風が吹いて、その後西風が・・・sweat02

また中止、来週末に延期です。

・・・私の初出漁はいつ出来るんだろう~crying

                                                    

2009年2月15日 (日)

初出漁の予定でしたが・・・残念・・・(^^;)

この週末ですが初のボートメバリングで出漁予定(私の初釣り)でしたが・・・

金曜日夜から土曜日明け方までの春一番による風と雨により天気はsunでした濁りと

水潮が心配でかなり条件は厳しいだろうと言うことで14日土曜日の出漁は中止にしました。sweat01

まっ!今まで無理して出漁して良い事無かったので・・・ここは大人な判断かな・・・sign02coldsweats01

P2140861

準備万端だったのですが・・・しゃーないですわcoldsweats01

・・・で

来週末に再度チャレンジ予定です。bleah

2009年2月13日 (金)

ぎょえ~(°O°;)

P2110848

新年初釣りでちっち&えとやん&ともの3名が

その結果は・・・ちっちのブログへ

画像がお土産でいただいた

なまこです。

結構・・・ええ感じsweat01coldsweats01な画像です。

味は最高~美味しく頂きましたよ~note

が広島遠征rvcardashお三方お疲れ様でした。

2009年2月 9日 (月)

フィッシングショーOSAKA2009

フィッシングショーOSAKA2009に今年は行く予定にしてませんでしたが

でぶまさ&とも で8日(日)に急遽出撃rvcardashしてきました。

8時過ぎにはインテックスに到着sign03

今日のミッションである・・・sign02

まずは・・・

猫さんがおいで~おいで~とお呼びの・・・ あわび本舗&ダミキジャパンのブースへ                                

P2080806_3

P2080833_2あわび本舗 ブログで告知されてましたが闘魂ジグチヌまうすりんまうすりんのサンプルをいただきに参上sweat01scissors

あっそれとアワビシートの切れ端もね~coldsweats01

メバリングのジグヘッドにでも貼ろうかと思います。

それと闘魂ジグsign03いいネーミングです。

カルティバのアシストフックが始めから付いていて仕上がりも抜群です。

ここの近藤社長は気さくな優しい方です。よくぞここまでアワビ貼りをメジャーにしたものだと関心。

しかし・・・怪しげな光を放ちますね~アワビシートはsign03

そして・・・次のミッションは・・・

おっーーーーsign03                                                                                      

P2080827_2                                                                        

世界初でっせ~

素晴らしい~オートドラグシステムsign03搭載です。

ミヤマエ

AD-3 ですsign03

詳しくは⇒ こちらから

ジャーンsign03

P2080825_2

shineええのが出来たやんか~up

P2080823_2

メンバーもっちゃん の力作ですsign03開発から商品化まで大変やったやろうけど

やったね~scissors

これは売れるぞ~upairplane

と陣中見舞いを終えてその後は、プラプラと・・・

P2080814

P2080817

シマノのブースではOPA!の佐々木会長とカブラ談義をsign03いつも会話がとっても楽しいんですわ~note

途中谷山のブースで・・・

P2080810

たまちゃんと打ち合わせsign02

P2080838_2

ダイワのブースでは・・・

P2080843

RYOGAを偵察・・・なかなかええやんshine

詳しくは⇒こちらから

P2080841

よみちゃん@ソルティガブロス 絶賛です。・・・当たり前か~sweat01

先日松山沖で指7本級の太刀魚釣った画像を見せてもらいました。

ええな~happy02

11日は、ちっち&えとやん&とも が広島へ・・・rvcardash

遠慮してsweat01指5本でええよ~bleah

その後もぷ~らぷ~らしましたが

例年以上に混雑していたような気がします。

相当景気が悪くなってますが私は見てるだけ~sweat02で終わりそうなのですが

皆さんは新商品を買う気満々なのでしょうかsweat01

P2080844

P2080808

昼過ぎまで会場内をうろうろしてその後は、大正区鶴町にあるSALT BRAINさんに行き

ました。おお~懐かしい場所です。この周辺は昔シーバス釣りでよく通ったところですやん・・・

気になってた速攻テキサスリグセットはやわざクンを仕入れました。

初めて行きましたが気さくな店長でsign03・・・粗品までいただきありがと~うsign03

早速お家で自前の はやわざクンも製作しようと思います。

おっとsign01店長のブログで解説してますね~   ⇒ 店長ブログ

今週末14日は、私ロックフィッシュ狙いで久々の出漁予定をしております。

凪希望ですが・・・どやろsweat01

・・・気持ちsign02で不景気を吹っ飛ばせ~coldsweats01

   

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ