« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月15日 (月)

ジグが!カブラが!落ちませ~ん!?鯖&真鯛ゲット!

  和歌山で大きな鯖が釣れてるやんshine

・・・むらむら~・・・

・・・と急遽前日に和歌山海南から出船Big-Onetelephone

・・・空きがあると言うことで でぶまさ&たおる で出漁してきましたship

近頃は、ちっち君やとも達のお土産をいただいてばかりいてなかなか出漁

する事が出来ていませんでしたが、いよいよ我慢出来なくなりましたcoldsweats01

朝9時出船ということでたっぷり睡眠をとりゆっくり家を出て体にも

優しい~

1時間と少しで到着。日本海に行くこと考えたら体に優しい~・・・

Big-One乗船は、2007年1月の親爺杯以来の久々でした。

船長には、ハマチはいらんよ~サバいっぱい釣ろうね~!とご挨拶bleah

南下してサバのナブラを発見するとそこからは、入れ食いshine

60グラムのジグをキャストして少しフォールさせて斜め引きするといきなり

一投目から40オーバーの真サバがヒットsign03

すべて40cmを超えた最大45cmのサバが大漁でした。

大量の鰯を食べているため丸々と肥えております。Tanaka2

P1010153

キャストヒットランディング!・・・そして絞めて、エラを外してハラワタを出してsweat01

クーラーの中のキンキンに冷やした海水の中に投入の繰り返しでしてsweat01

そりゃあ・・・大変でしたわcoldsweats01

まっ!美味しく食べる為には必要な事なのでsweat01

・・・しかしこの作業が疲れます。次回は絞め役の助手が必要だと思いました。

しかしジグが底まで落ちませ~んsweat01・・・凄かった~

でっ!

同船者さん達も鯖をバンバン釣り上げておりますが・・・いい加減にサバに飽きた私です

でっ!でっ!

気づけば魚英さん以来の約2年ぶりの鯛かぶら に挑戦sign03

通算4度目の挑戦です。

広島爆笑隊sign02ちっち君達)がせっせとカブラでキャリアを積んでいたなか

2年ぶりのカブラしました。sweat01

さあてsign02

鯖に邪魔されてカブラが落ちない時もありましたが・・・

P6130885

きたーーーーup

で同船者の皆さんも鯛にシフトbleah

鰯がベイトになっていたのでジグにも反応しておりました。

で!私はsign03

 Ttt2                                                                                              

2枚目もゲットscissors

  P1010151                                                                  

前日にアワビシートを貼ったカブラを製作

こやつに食いつきましたsign03・・・うれしい~note

結局、もう一枚いただき~というような状態が有りましたがフックアウトsweat01

まっ超久々なカブラで結果が出て大満足ですscissors

・・・久しく忘れていたお魚さんの引きを堪能する事が出来ました。

・・・やっぱり釣りは・・・楽しい~sign03

P6130889

不景気を吹っ飛ばせ~punch

きんきんに冷えて絞まったお魚さんたちは、その日のうちにご近所さんに

配り、我が家でも翌日に美味しくいただきました。⇒ 脂のりのりのきずしが最高

                                                         

2009年6月 1日 (月)

またまた出た~!!!キロアップです。

P1010133 またまた出ました~sign03

メンバーとも南紀方面の小さな

漁港のミオ筋を攻め粘り・・・

1020gですscissors

先日の おやじいの2700gに続いてのゲット!

おめでとう~shine

いいな~・・・

近頃、まったく出漁出来てない管理人です。sweat01coldsweats01

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ