« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月12日 (土)

岡山遠征中のメンバーから画像が!

広島爆笑隊sign02ちっち君達の岡山遠征。ともからビッグな画像がsign03

P1010308

70ゲット!!shine

もしやsign02管理人でぶまさ が彼に託した自作カブラ

”ぴんぴん玉の釣果かsign02と思いましたが・・・

P1010309_2

(某社のビンビン玉ではないので・・・ご注意coldsweats01

・・・シャウトのアンサーでの釣果らしいです。

・・・内心ほっとしたcoldsweats01

詳しくは広島爆笑隊!?本部⇒⇒⇒ ちっちのブログ

2009年9月 6日 (日)

初秋の調査で入魂完了~♪・・・小さいですが・・・

初秋の秋アオリを某所に調査に行ってきました。

メンバーは、でぶまさ、とも、サワちゅー。

これからの時期活躍するお気入りのオリムピックカラマレッティー792ML-Sj

8月のマイカエギングの時にボディアタック

で折っちゃいましてweep

で・・・

悩んだ末に・・・

P1010296

2代目shineです。

このロッドは私にとっては万能竿です。オールチタンガイドで軽さ抜群。秋のアオリ、ベイチヌ、何故か?キス釣りで大活躍。

この性能でなら格安かな~sweat01

他のロッドも見たのですがこれにしちゃいました。

2代目は、ブランクを白で・・・真っ黒のイカ墨で染めようかなと思いますbleah

でっ調査の方ですが・・・

P1010299                        

最大でこんな感じですhappy02エギは3号。

全体にはコロッケサイズが多かったです。まだまだ餃子のような固体も・・・

リリースサイズが多かったです。

さわちゅーは大満足sign03 大物狙いのともは少々ご不満の様子。

で私もサイズに不満でしたが2代目カラマのを終えたので良しとしておきましょう。

 ・・・帰宅後我が家では、ビフカツ、トンカツ級のキープしたアオリを早速

いただきました。beer やっぱり美味いのよね~scissors

・・・秋ですmaple

・・・日本海では、青物がええ感じになってるようです・・・んんっ~

                     

2009年9月 3日 (木)

難しい~・・・ナブラ打ちでした・・・(^^;)

8月29日でぶまさ&ともで和歌山海南よりBig-Oneで出漁ship

朝から厳しい修行となりましたsweat02

遅めの9時30分出船です。

この日は前日の天気予報ではrain・・・合羽持参でしたがお天気はsun

今年の釣行はsun天候には恵まれております・・・自称晴れ男sign02

さて午前中は、紀北の沖の沈船を中心に攻めましたが・・・さっぱりdown

船中満船でしたが誰も何も上げれず・・・

・・・あっそうだ

P8290977

ともがポツポツとサビキングでアジをbleah

でっ午後からは一気に南下日御碕周辺まで行きました。

でっイワシボールやなぶらも出たりしてましたが・・・これがしぶとい・・・渋いsweat02

途中カブラを落として魚を乗せたんですが・・・フックアウトweep

ナブラ目がけてキャスティングで何とか・・・P8290979                                

ともがシオ、そして私が丸々と肥えたハマチをゲットcoldsweats01船中でもパラパラと

いう感じで終始難しい状態でした。

前情報でしゃくりが超スローでなどということも教えていただいてましたが・・・どうもスローな釣りは苦手

でして・・・ナブラを見るとハイスピードなシャクリになり気味でした。

同日行われたエイトグループの

しゃくりのパターンを聞くと・・・やはり超スローなしゃくりが良かったようです。

・・・家に帰ってから色々調べてみると・・・ふかせのアミに付いてたりしてるんで

超スローなヌワ~ンとしたオキアミジャークsign02が良かったそうです。

なんじゃ・・・そりわ~weep

寄港した海南の港では・・・

P8290986

海南の花火大会がup

黒潮温泉に浸かり汗を流してその後は

ぺこぺこのお腹を満足させる為に和歌山市内へrvcardash

和歌山ラーメンのお店2軒はしごしたよ~smile

こちらから⇒ 和歌山ラーメンはしご

この日は、釣果さっぱりでしたがトビウオの飛行を生で見れたし、花火も

見れたし、和歌山ラーメンでお腹満足だし・・・これで良しsign02coldsweats01

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ