« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

娘ちゃんからのプレッシャーを力にナイスなアオリゲット!

10月25日に久々に御登場のしまっこ、おやじい、さわちゅー、管理人でぶまさの4名

宮津養老漁港から出船の末広丸ボートエギングsign03

※前回10月初めにお世話になった時は⇒こちらから(ボート下はアオリパラダイス)

早朝に真っ暗な時間に現地到着。

早速・・・さわちゅー爆睡sleepy・・・しまっこもsign02

・・・でっsweat01

でぶまさ&おやじいは陸からエギングを開始。

がっまったくあたりがない状態でしたが・・・夜が明けてから・・・

・・・でぶまさ・アオリ1、タコ1

・・・おやじい・アオリ3shine

周りがまったく釣れてない中見事!?サクットイカちゃんゲットscissors

P1010424_2

出船前にしまっこのタックルボックスを開けるとshine

娘ちゃんのお手紙sign03

・・・イカを釣ってきてね~heart04・・・アカン時は買ってきてねbombと(長男君の伝言も)

今まであまりアオリで良い思いをしてなかったしまっこ超プレッシャーです。coldsweats02

P1010423

でっ7時にいよいよ出漁~shipdash

この日は、週間予報では天気downrainで合羽持参の釣りを覚悟しておりましたが

・・・またしても劇的に予報が変わり・・・最後は偏向グラスの後が残るほど

いい天気sunになりましたscissors

ほんと今シーズンは計画したすべての釣行がいい天気sunで助かりますhappy01

さて最初は、前回9月にお世話になった時とは違う少し深場が隣接する岩礁帯

を攻めました。ここでは、でぶまさ@管理人の2ハイのみで苦戦coldsweats01

でっポイントを大きく移動して・・・P1010421                                                    

ポツポツと・・・みんなゲットsign03

P1010422

これはこの日の釣果では小さい方・・・おやじいは確実に腕を

あげられてます。春の2キロオーバーゲットで皮が剥けたのかsign02

  ⇒春の2キロオーバーの烏賊ちゃんは・・・こちらから

P1010419

しまっこはこの日最大の烏賊ちゃんをsign03

よー楽しんでましたね~・・・娘ちゃんのプレッシャーに負けずによく頑張ったbleah

P1010420

一時前回と同様にボート下がアオリパラダイスになったためミヨシのしまっこ&さわちゅー&おやじいは達はボート下でサイトのエギングをsign03

でも私でぶまさは今回キャスティングにこだわり・・・竿頭とったぞ~sign03

・・・船長~あわびシート貰うの忘れちゃったよ~sweat01

サイトで底から浮いてくるのは小型のものが多かったです。

※遠投して底をしっかりとり広く探った方がサイズも揃ってましたね~

P1010416

しまっこ釣果shine                                                

P1010417

コウイカが入ってる さわちゅー釣果shine

P1010418

少し嵩がある でぶまさ釣果shine・・・+アオリ1.タコ1(陸釣果)

P1010415

そして・・・おやじい釣果・・・+アオリ3(陸釣果)

今回もしっかり楽しみました。

P1010412

下船後にしっかり絞めてsign03それぞれ各家庭で美味しくいただきましたよ~good

・・・お疲れ様でした~ 船長ありがと~うsign03

P1010411

まあしかし・・・ よ~眠る人です・・・sweat01

2009年10月14日 (水)

荒れ後の爆釣情報!

10日の日に和歌山紀北でメジロ爆釣情報をいただき出撃rvcardash

・・・

台風18号の大荒れ後の爆釣劇だったようです。・・・sign02

お仕事でお世話になってるお得意様より・・・お魚取りにおいで~の連絡でしたcoldsweats01

何でも真鯛狙いで出撃したようですが不調だったのでアジ餌での飲ませ釣りを

すると鰤級も含む大爆釣shineとなったようです。

・・・ありがとう~wink

でっ早速3枚に下ろすと腹身が脂のりのりです。

P1010407

翌日にsign03

P1010406

校区の運動会で皆で食べましたが最高の脂のりで美味かったですscissors

校区の運動会は⇒⇒⇒ 深夜まで運動会sign02

2009年10月 5日 (月)

ボートの下はアオリパラダイスでした~\(^o^)/

10月3日、でぶまさ&さわちゅーで丹後宮津方面へ出漁rvcardash

早朝まずは蒲入に行き・・・サビキでアジを釣りましたが豆アジがパラパラと・・・

仕方ないのでsign02(ここのメインターゲットはアジだったものでsweat01

・・・2号エギを使ってコイカを狙っている方や、ヤエンで狙っている人達が

届かないポイントを3号、3.5号エギを遠投で狙うと・・・

P1010380

まずまずのサイズがsign03

ここでは同サイズのを私は3バイ、さわちゅーは・・・聞かないで~・・・bomb

そして伊根で昼食をとって

養老漁港へrvcardash

ここでも少し時間があったので・・・陸からエギングを

ハピさんの係留場所でもサクット3パイ・・・サワちゅーも1ハイ

そして本日のメインイベントshine

前回8月にロックフィシュ狙い でお世話になった末広丸さんのボートでのエギングに

14時頃出船shipdash

Pa030964

(気さくで優しい正直な船長さんですsign03

でっポイントに到着して流しだすと船上は、私達2名と同船していたOさんとで大変なことにsign02

P1010375_2

船上はスミだらけに~・・・3人でスミを飛ばしまくってしまいました・・・

船長ボートがスミだらけになっちゃいました~すいませ~んcoldsweats01

”今度デッキをスミが気にならない黒色にペイントするならお手伝いいたします(笑い)”

Pa030963

さわちゅー爆釣sign03

P1010377

私もsign03

Pa030968

のりのりです。

P1010378

イケス内は真っ黒sign03

キャスティングで遠くから、そしてボトムからボート縁まで誘ってくると

ボート下は、アオリだらけのパラダイスになってました。

もうとにかくどうしようもないほど乗りまくりでした。

エギングがボート下でのジギングになっちゃってました。coldsweats01

ほぼ全てのイカがガッツリとエギを抱きかかえており蝕腕にかかってきたのは

上の画像の さわちゅーの物ぐらいでした。

途中沈黙する時もありましたが・・・

全体的にはすこぶる活性が凄く高かったですup

Pa030969

P1010374

サイズもまずまずで楽しい夢のような爆釣劇でした。

今月もう一度出撃を予定しております。

次回は少し深場のエギングになりそうです。

PS :  船長楽しかったですありがとうございました。wink

   Oさんクーラーボックス汚してしまいすいませんでした。楽しかったですね~good

   さわちゅーお疲れ様!・・・楽しんだね~happy02

帰りは岩滝温泉で汗を流していつもの富田屋

P1010372

P1010371

ガッツリとsign03

そして大阪へと・・・

2009年10月 4日 (日)

速報!10月3日のアオリイカ漁だよ~ん!

P1010374_2

でぶまさ@自称晴れ男coldsweats01さわちゅー@自称雨男(みっつんは棄権!?)で出漁sign03

陸から・・・お船から・・・

事前の予報で天気が心配されましたが・・・

今回もパワーsign02により なんとかお天気になり出漁出来ました。

詳細は後ほどwink

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ