« 自動針はずしマシーン・・・!?丹後で秋満喫~♪ | メイン | 今シーズンを振り返って・・・ »

2009年12月 6日 (日)

天候回復!和歌山でおひさし鰤!?ゲット!!!

2009年今年も残すところ僅かになってきました。

スケジュール的に今年最後sign02になろうかと、優秀の美で締めくくるべく

久々にジギングにsign03

和歌山海南より出船のBig-One shipで出撃してきました。

この日は、でぶまさ&とも、そしてなかなかタイミングが合わずでしたが・・・お初なゲンさん との3名での出漁sign03

天気予報では、rainthunder・・・でっ風も出るとの予報どうり出船前から風吹いて、雨が降っております・・・coldsweats02

今年の釣行は、いつも予報をひっくり返してのいつもお天気sunでの釣行でしたが・・・

さすがに降水確率の高いこの日は濡れながらの厳しい釣行を覚悟しておりましたが・・・

・・・パワーsign02

F1020014

港を出てポイントに向かう道中徐々に雲が途切れてきて・・・

おっ~お~shine

sun日が差してきました~happy02

・・・お天気に勝った~punchっと船内で喜ぶメンバーhappy02

あとは釣果のみという事でテンション上げup上げup

でっ南下したポイントだったので・・・はじめ太刀魚パターンを意識しておりましたが

ベイトがアジだったのでシャクリのアクションに変化を付けてしゃくると・・・

ドンsign03・・・グゥイ~ン・・・・グゥイ~ン・・・グゥ~オオ~ン・fishdash

・・・久々な感覚heart04

F1020013

ぎりぎり何とかの おひさし鰤です。

前回ゲットからの超久々です。

年間のジギ回数考えたら上出来かなsign02・・・coldsweats01

昨年の日本海でドラグ設定をいいかげんにしてラインをブチ切られていたので今回は慎重に・・・でっ何とかshine

でっその後すぐに・・・シャクリのパターンがあったのか・・・

F1020012

連発sign03 メジロです。

その後も、サワラにジグをかじられたり・・・何とアシストのフックを切断sweat01されたりと・・・

ゲンさん、トモにもヒットしたりとあたりはあったのですが・・・フックアウトcoldsweats01

・・・でっしばらく沈黙の後

F1020011

ともヒットup

F1020010

ナイスなメジロです。

F1020004

すっかり最高なお天気になりました・・・勝ったぞ~punch

でっ少々プレッシャーなゲンさんもsign03

F1020008

ヒットsign03

慎重にやり取りをして・・・F1020006

メジロゲットshine

・・・全員安打です。up

その後は、風が強まり波も出てきて釣りづらい状況で獲物を追加することが

出来ませんでしたが何とか形になったようなsweat01

F1020002

夕焼けが美しい~・・・

事前には雨にうたれて反省会なるかも!?なんて言ったりしてましたが

いい気分で黒潮温泉に浸かり体の疲れを取ることが出来ました~note

ゲンさんまた行きましょう~・・・scissorsバームクーヘン美味かったですgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352333/22516635

天候回復!和歌山でおひさし鰤!?ゲット!!!を参照しているブログ:

コメント

突然のコメント失礼致します。
和歌山のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/wakayama/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
fzl

ナイスブリです!
釣行されるたびにブリ高確率ですね~
タチパターンじゃ無いんですね

やはり天気が良いと釣りやすいですよね
冬場は天気運が一番大事かも…

お疲れ様でした。何とか記録更新できました。しかし来年こそはブリゲットといきたいです~。でもいい釣り納めとなりました。ゲンさん、また機会があればよろしくおねがいします。バームクーヘンありがとうございました。

ご無沙汰です~!

今週末にビッグワンでの釣行を予定しているので同船HPの釣果写真をチェックしていたら、でぶまささんを発見!

流石の鰤ゲットですね~!!

釣行記を参考にさせていただき、今週末は頑張ってきます。

私的には「フックを切断した」というサワラを釣り上げて、味噌漬けにしてやりたいと思っております。

でぶまささん・トモさん、お疲れ様でした。

雨漢の私を吹き飛ばす、でぶまささんの晴れ男鰤はあっぱれでしたhappy01

とにかく、全員獲物にめぐり合えて良かったですね。
また、機会が合えば御一緒してくださいねhappy01

お疲れさまです!
その節は胃袋がお世話になりありがとさんでした!
三人さんとも立派な獲物をゲットされ流石ですね。
また胃袋空けて待ってますscissors

ヌッシーさん
ありがとうございます。船長には鰤認定されておりませんかcoldsweats01別生物の”おひさし鰤”ということでヨロシクbleah
正直太刀パターンというものを経験したことが無かったので不安でしたが・・・ベイトがアジでパターンが違っていて良かったのかなと・・・
ベイトタックルでのジギは今一分からないんですよ~
今シーズンは天候悪く釣行が流れることなく良かったです。来年は???ですが・・・

トモ!
お疲れ様でした!
記録更新おめでとうshine
いよいよ鰤に近づいてきたねup
いい釣り納めになったね!?って本当に
年内終了!?

たつこめさん
どもども!
10㌔クラスをあげてるBig-1では鰤認定されておりませんがcoldsweats01
セミロング、ショートジグどちらでも当たってきましたよ~
フックは太軸にしておくべきでしたsweat01
ジグに噛み跡残したりとサワラは結構回遊してるようです。期待してますよ!頑張ってくださいねscissors

修行僧ゲンさん
お疲れ様でした~
やっとこさご一緒出来ました。
全員安打で良かったですhappy01
また行きましょうねgood

ちっちくん
いつもこちらこそ胃袋に新鮮なお魚を届けて
もらって感謝しております。
やっぱりこの時期の青物は
美味しいねhappy02
我が家も胃袋大満足でしたscissors

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ