« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

調査第二弾!?またまたロックフィッシュ狙いで@末広丸

1週間前に引き続いて、またまた宮津養老漁港から出船の末広丸の若船長にお世話になりました。

前回はしばらく続いた不安定な天候の為かお魚の活性低く苦戦しましたが・・・

今回はsign02

F1020139

ほんと昨年より、ずーっと釣行時の天候sunには恵まれておりますscissors

前回、ロッドホルダーが有ればいいな~と若船長に話してたのですが

・・・そしたら

・・・じゃーんshine

F1020137

親父さんと一緒に1週間後には、このとうり”素晴らしいロッドホルダー

製作してくれました。感動~lovely

実によく出来ています。up

さて調査!?の方は・・・

前半は、やはり水温が低く、潮が動いてないためか・・・

あたりがあっても・・・のりきらない・・・down

がっ中盤からは、太陽が照りだしてから・・・                                

F1020136

んっsign02・・・干したら美味そうなカレイshineしまっこがキャッチ

イワシを付けた胴付き仕掛けに食いついてきましたsign03

末広丸の2号艇は、沖釣りの生餌の買い付け用のお船なのであわよくば、イケスに

そのお残りが居てるのでライトな胴付き仕掛けも用意しておくと吉ですsign03

その後は、急に活性が上がったのかあたりが続き・・・

005

がんがん!

F1020134

エコギアアクアバグアンツもええ仕事しましたよ~up

F1020135

こんな小さなのも口からはみ出るぐらいのワームを食ってきますsweat01

F1020133

前半戦は渋かったのですが後半は、そこそこ楽しめる釣果になりお昼に終了。

ソイ良型アイナメも顔出して楽しかったですup

今年は不安定な天候のため水温上昇も遅れがちですが

今後は益々水温上昇とともに、釣果もupupup

白石では、鰤、メジロがよ~上がってるようなのでシャクリにいかないと

いけないのですが・・・sweat01

この癒し系の釣りは・・・やめられませんねhappy02

次回はGW中に末広丸家族でお世話になる予定です~heart04

そうそう今回の獲物の良型のアイナメは⇒⇒⇒ こんな感じでいただきました。

2010年4月23日 (金)

お手軽ライトゲームでエンジョイしましたよ~♪

4月17日に昨年よりお世話になっている宮津養老漁港より出船の末広丸。

昨年、ボートエギング、ロックフィシュ狙いで乗せていただいた小型船shipででぶまさ&みっつんで出漁いたしました。

昨年はエギングで船を墨だらけにしておりましたsweat01が綺麗に清掃されておりました。

昨年のエギング⇒ こちらから

この春から息子さんが小型船を出してくれるとの事で早々に打ち合わせを

して若船長デビュー戦に乗せていただきました。

この日は、前日まで冷たい雨が降りお天気を心配しておりましたが

寒かったですが雨も上がりsunなんとか楽しめました。scissors

P4171015

浅場から深場まで色々なポイントをワームのテキサスリグ、ジグヘッドリグなんかで

探りました。F1020132

今回は、これも使用!エコギアアクアです。・・・漬けた数の子のにおいがbomb

でっsign03

F1020129

水温がまだまだ低いようで少し低活性のようでしたが・・・

F1020127

飽きない程度にあたりがあり・・・

F1020130

なかなか楽しい釣行でした。

F1020128

小型ですがアコウも出ましたよ~!!!

それと同付き仕掛けによる餌釣りも少ししましたがこれまた楽しいup

今回は、調査のような気持ちでの釣行でした

次回はタックル等を少し考えて釣行しようと思います。

これから水温の上昇とともにぐんぐんupよくなって来るでしょうねscissors

すごくのんびりとした癒し系の釣りでした。

今年は、このボートで大型アコウを仕留めてみたいと思っています。scissors

実は・・・今週末も出撃予定です。coldsweats01

今年は、末広丸さんにたくさんお世話になりそうですsign03・・・よろしく!

このままだと・・・ジグをしゃくれなくなりそう・・・sweat01coldsweats01

末広丸さんのHPリニューアルしてます。⇒ 末広丸

大型船での根魚狙いと小型船でのライトゲームと使い分けで楽しめそうです。

小型船では、これからシーズンのキス釣りも相談で可能ですよ~sign03

釣った魚は新鮮で美味しい 大阪で美味しくいただきました!

2010年4月 3日 (土)

串本へ春烏賊を求めて!

3月27日とも&おやじい が串本へsign03

でっF1020113                                                                                  

終了間際におやじいがこの1ハイでともこれより小さいの1ハイ。

厳しかったようです。

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ