« 2010(梅雨明け前の)海人クラブ夏のカーニバル!? | メイン | @末広丸ライト船で娘と出撃! »

2010年7月29日 (木)

2010年夏~!・・・タコの季節がやってきた~よ~ ♪

梅雨が明けて・・・暑い夏がやってきました~suncoldsweats01

7月25日に岸和田一文字に7名(でぶまさ、ゆめちん、せいちゃん、みっつん、とも、おやじい、すーちゃんで出漁してきましたsign03

ちょうど2週間前にメンバーさわちゅーが岸和田へ出撃しており・・・

釣果を聞くと帰ってきた言葉は・・・「おらんsign02・・・「居てないsign02

さわちゅーが言うには「たこが居てない」との事・・相当苦戦の釣行になったようで・・・

今回は、岸和田にはほんとにタコが居てないのか確かめようbombでっ出撃。

朝一沖の一文字に渡りケーソンの継ぎ目中心に探るとすぐにタコの反応がup

・・・「たこ居てるやんsign03

その後も数ハイ釣り上げましたがその後沈黙down

他のメンバーも苦戦down

その頃・・・

F1000120

すーちゃん、ゆめちんはアジにサヨリが入れ食いですup

F1000119

タコの方は、岸壁際は居ないので・・・キャスティングに変更。

でっ

F1000117

sunが差してくる頃には・・・

F1000116

サイズはsweat01

F1000118

小さいものが多かったですが・・・

F1000114

さわちゅーのたこ居てないの理由が・・・

F1000115

徐々にこの人sign02・・・麦わら帽を被っていない・・・タコ仙人sign02によって解明shineされてきましたflair

何時もよりライトナタックルでキャスティングで探ると・・・

そこらじゅうにタコ居てましたよsign03

明石のお船からは良型真蛸が好調のようですが・・・

今年は冬の低水温の影響で色々なお魚の動きが遅れてるようでキスも根魚もそうだったように・・・

タコの方もサイズがまだまだ小さいものが多くタコジグに抱きつくというより触ってくるようなあたりが確認できました。

・・・そこからは仙人sign02・・・ワンキャストワンヒット・・・のりのりですupupup

ボトムを叩いたり、ずる引きで誘い、タコが触ってるのをさお先で、手元で感じながら、そのまま暫くは誘いじらし続けます。あわせが早いとバラシやら乗らない事が多かったですが・・・じらし作戦でのりのりモードで入れ乗り状態になりましたよ~sign03

みっつん解説付きの連続ヒットシーンはいかがでしたでしょうか?smile

F1000129

そうなるとsign03

ゆめちんにもタコが釣れるわな~

・・・なんかもぞもぞ~としてない?少し重くない!?

・・・「少し変な感じやわ~

竿先が少し入ってます。もう少しゆっくりずるずると引いて・・・

そろそろ・・・

ラインを張って竿を思いっきり立てて~・・・

ハイ乗りましたshine

F1000147

初めての真蛸ゲットですnote

蛸が居てないと言ってたさわちゅー情報の謎が解けてめでたしめでたしbleah

でも今年はサイズが小さく遅れ気味で数も正直少なそうです。

昨年の真蛸漁⇒ ポニョ合唱隊大活躍!

一昨年の真蛸漁⇒蛸仙人登場!?

8月に入るとサイズも良くなってきて本番ではないでしょうかsign03

F1000123

お疲れ様でしたscissorsF1000111

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352333/24772277

2010年夏~!・・・タコの季節がやってきた~よ~ ♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ