« 2010年8月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月17日 (日)

げげげの翌日に島根半島で良型アオリイカゲット~♪

138

10月9日~11日までの鳥取境港~島根半島のげげげのsign02の最終日に・・・

少しばかり・・・娘ゆめちん と少ししゃくってみましたsign03

149

島根半島のとある場所・・・

足場の良いところで少し様子を見ましたが・・・sign02

反応なし・・・

地元の方が、2号サイズで小さなのをあげてましたが・・・

この時期に2号なんて持ってきてませんsweat01

でっ少し地磯を歩いて・・・

それらしいポイントへshine

3号、3,5号エギを投入punch

で私がシステムを組みなおしてる間にキャストしていたゆめちんsign03

・・・flair

・・・キタ━(゚∀゚)━!!!!!

ロッドが曲がってます。

147

エギング初体験でしたが達者なものですhappy02

139

恐れいりました。coldsweats01

・・・あの大きな岩の際で釣れたと指導を受けsweat01

でっ・・・私も。。。sign03

まあまあサイズの島根産のアオリゲットsign03

近頃娘と釣りする事多くなりましたsweat01

137

帰りの大渋滞確定bomb

2010年10月14日 (木)

秋イカ開幕!

9月4日にでぶまさ&さわちゅーで末広丸@ライト船で出撃。

この日は、アコウも狙いましたが・・・残念coldsweats01

105

106

暑くて大変な日でしたがそれなりにシーズン開幕のアオリゲット出来ましたscissors

107

2010年10月12日 (火)

トマホーク級のマイカゲット~♪

すっかり更新をさぼっちゃいました。・・・でっ8月分の更新をcoldsweats01・・・8月21日に毎年恒例、半夜便でロックフィシュ&マイカエギングに行って来ました。

今回はロックフィシュ狙いは・・・アマダイ、レンコ狙いに!

メンバーは、でぶまさ&とも&みっつん&せいちゃん

津居山から宮津へ引っ越したVICTORYで出漁しました。

14時出船という事でしたが早朝には宮津のハーバーに到着。ワープさん のお隣で

大きくなった新艇で作業中の黒田船長に挨拶して・・・

でっ・・・

・・・いざsign03

F1000274

sign02

F1000276

F1000272

朝から暑い暑い日でしたが・・・この人達はsweat01

・・・あっ私もですが・・・bleah

本番のお船での釣りを忘れなかなかの良型キスの引きを楽しみました。

でっ富田屋で昼食をとって宮津ロイヤルの温泉spaに浸かり・・・リセットcoldsweats01

121

でっいよいよ出船しました。前半は赤物狙いでアマダイ、レンコ鯛を狙いました。

私達には残念ながら釣れませんでしたが・・・

良型のアジが釣れたりと日没まで待ちました。

でっ

本番のマイカ釣りの方は!

129

・・・

sign02

sign02

HDDが・・・あの世へbomb

後半のマイカエギング画像が飛んでしまいましたsweat01

参加メンバーの皆さんすいませんweep

この日は、新月で夜中も空が明るく・・・潮がぶっ飛んでおり・・・

釣果的には少し寂しいものとなりましたが・・・

日没前には連続ヒット!、せいちゃんは初体験のスッテでコンスタントに釣り上げて

おりました。

826

ともはビッグなトマホーク級のマイカゲットと楽しい一日!激しい一日となりました。

しかしこの日は暑かったな~sun

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ