« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月12日 (火)

丹後沖のお祭りに参加!鰤にメジロにハマチ・・・赤物は!?

4月9日(土)宮津よりワープゾーンで出漁ship

週末アングラーとしては中々この時期は前もって予約入れておかないと

いけない鰤、メジロラッシュの時期です。

一ヶ月前には、この日と決めて予約してました。

がっ・・・今年は震災の影響か少し様子が違います・・・案外どの船も空いてますねcoldsweats01

東北や関東方面では観光産業が大打撃となってますがこちら関西以西でも

観光、レジャー産業は影響を相当受けてますねcoldsweats02

とにかく行き過ぎる自粛ムードには疑問です。

経済を動かすためにも今までどうりにと思いますが・・・

翌日には仲間とのお花見も計画していて、

花見で皆にを食べてもらうからね~と仲間に連絡済で・・・

強い決意sign02でいざ出撃でしたcoldsweats01

F1020429

大会エントリーもして・・・

この日は、大阪を出る時はざざ降りの雨rain

午前中は雨覚悟でしたが・・・

・・・はい雨上がりましたsun

お天気には勝ったsign02

でっポイントまでの移動中にイルカの物凄い大群が・・・

・・・これってやばいんじゃないのcoldsweats02

いや~な予感しましたが・・・

結果は・・・

Dscn2693s1

お祭りに参加する事が出来ましたhappy02

 何とかエントリーサイズhappy02

100m超の水深を130g~160gのセミロング系のジグ中心に使用

して丹後ジャーク(コンビネーションジャーク)で・・・

ハマチ⇒ハマチ⇒鰤⇒メジロの連続ヒットでしたscissors

その後は、赤物を狙いインチク落としてましたが反応ナシdown

ハマチを数匹追加して終了となりました。

F1020428

今回は、同行したメンバーのランディング係君 sign02のおかげで安定した

取り込みをする事が出来ました。

F1020424

お疲れ様でしたcoldsweats01

次回5月頑張りましょうねpunch

しかしランニング効果はありありで・・・

100メートル超のジギングでもあんまり疲れナシです・・・

翌日も疲れなくお花見前に走ったよ~ジョグノート

仲間達とのお花見は予告どおり・・・ お花見sign03 

571

2011年4月 3日 (日)

4月いよいよ海へ!

新年度4月スタートしました。

さて久々に来週末は、日本海宮津より出漁予定しております。

昨年11月から走って走って走って身体絞ってパワーついてるsign02ので

きっと水深が100m超でもシャクリ続けることが・・・ 出来るでしょう sign02・・・出来るかwinkな・・・

2011poster01

海上から復興支援でscissors

陸上からの復興支援⇒⇒⇒走る 

  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ