« 2011年4月 | メイン | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

もっと楽しく釣りしようよ!?・・・(二匹目のどじょうは?)

Dsc_0311

5月21日に宮津よりワープゾーンで出撃してきました。

1週間前に3名で予定していましたが風が出て延期でこの日を迎えることとなりました。

今回は、さっぱり隊のアジトの管理人、さっぱりでしさんとの

2人での初釣行でした。以前からチャンスを伺ってましたがやっとご一緒

出来ましねsign03

大阪より宮津に向かう道中rvcardashは会話も弾み実に楽しかったですnotes

さっぱり隊の名&メンバーさん達の名の由来がわかったぞ~flair

・・・笑っちゃいましたhappy02・・・でしさんすいません・・・

この日は出船2時間以上前に到着しましたが私達の乗るワープの方は、すでに

ミヨシ、トモともに場所がとられており右舷の胴に陣取ることに!

胴は通路が狭いためにクーラーをトモに置いておくと・・・

何やら早くから場所取りされてた

3人組のリーダー(スーツでビシッと)・・・ベテランアングラー sign02が・・・

私達のも含めて他の者のクーラーが邪魔?のようで・・・なんだかんだsign02

クーラーが飛んでくるだの・・・何だの・・・sign02

トモのに釣り座構えた単独釣行の気の弱そうな方は・・・少しかわいそうsweat01

・・・私shadow・・・少しイラッangry

としましたが・・・

しゃーないので1つは狭い胴部に置くことにsweat01

この日は、前日まで白石で鳥山が出てむらはあるもののまずまず状態だったようで

白石に向けて出発ship

がっ・・・何だか何時もより時間かかるなと思ったら浦島礁の手前まで向かったようです。

でっ最初の一流し目でミヨシの方がメジロ!?小ぶり!?をいきなりゲットsign03

おおお~と張り切るも他の方がこのポイントで2、3本?とって終了てな感じで

その後は沈黙down

Dsc_0315

白石に行っても鳥山なんか皆無で全く反応なし・・・波0sweat01・・・鏡の

様な水面でした。

でっ・・・仕方ないので美味しい根魚釣ろうとインチク落として・・・何か2回ヒットしましたが・・・

二つとも針はずれweep

でっここでsign03

Dsc_0313

でしさん根魚狙いでベイトタックルに持ち替えてあっさりジグでガシラゲットsign03

お見事ですsign03

青物が全くあがらない時間が続きます。周りの僚船もロッドを曲げてるのは皆無。

相変わらず鳥山出ず。

挙句に・・・トモに陣取る3人組のリーダー sign02

私達を超えてミヨシの方とオマツリしてるしsweat01

・・・なんかミヨシの方が悪いかのような事言ってるしcoldsweats02

・・・あんたが水深に合わない軽いジグを落として流しまくってるからでしょう sad

しかし困った方だ sad

みんな楽しく釣りしてるのに・・・同船者同士仲良くしようよ・・・

夕刻、相変わらず鳥山出ず皆さんお疲れモードの中・・・

  ここで

キャプテンまっちゃん がトップぶん投げて・・・

・・・見事メジロゲット sign03・・・居てるんや~・・・

でっミヨシの方々はトップ投げて続こうとするも・・・あきません・・・

でっ まっちゃんのりりしい背中見た私・・・

俄然気合が入って、63の少々長めのロッドでコンビネーションジャークを

ガンガン!?・・・インチクしてさぼってたからか・・・日々のランニング効果の為か

元気もりもりで最後のパワー  punch出しました。

でっsign03

551_2_110521_155030

|* ̄∇ ̄|ニヤッ ・・・キター

Dscn2982s1

何とか一本とれましたsweat01

この後結局後続かずに終了となりましたが・・・

前回4月にとれたどじょう!? は居ませんでしたsweat01

私達2人含め他の同船者さん達も厳しい1日でしたが

海を満喫したのではないでしょうか!

・・・一部の人除いてねbombsweat01

ミヨシの大きな身体の同船者さん・・・必ず落し物拾いに行ってくださいねwink

・・・トモのベテランsign02な人たち最後の方は戦意喪失されたのかしゃくる姿全く見えませんでしたが?

寝ておられたのかな?bomb

船での釣りは譲り合いの精神で仲良く楽しく行こうよnote

下船後は、宮津ロイヤルホテルの温泉で汗を流して・・・

お腹ぺこぺこで富田屋へがっつりお食事しました。

 さっぱりでしさんのブログへ⇒富田屋で がっつり

でしさん今回の釣行ありがとうございました。

とても、さっぱりとした・・・でしさんでした sign03

目標に向かって頑張ってください!・・・秋にはまた行きましょうね!

そういえば、今年はこれでジギング3回目!

昨年1回、一昨年1回の私にしてみれば少しジギングに力入れてます。

皆さん、へっぽこ釣り人ですが今後ともご指導くださいねsign03                                              

2011年5月 2日 (月)

一釣一善

広島県呉市在住のいつもミラクルな釣りをされてる 

F-Evolution2 @ HIROさんりステッカー送っていただきましたsign03

HIROさん ありがとう~happy02

サイドにはバナー貼ってます!

 

以下はHIROさんとこより転載。

一回釣りに行ったら、何か一つ良いことをしよう!
それを4文字で、”一釣一善”と表現してますが、前回の記事でも書きましたように、


一般的に釣り場のマナーと言われる極々常識的なレベルには常に気を配りながら、そこから一歩前進し、 

釣り場(地元)があってこその釣り
ターゲットとする魚がいるからこその釣り

こういった
認識をいつまでも忘れず、何かしらフィールドや地域に御恩返ししていくことなんだと。 
そして・・・釣りを楽しめる環境に身を置けることに感謝すること。

今後も美しいフィールドで末永く楽しい釣りが出来るように

       一釣一善

心がけて行きたいと思いますscissors

571

 

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ