« 一釣一善 | メイン | 2011大阪海人クラブ夏の陣(この季節やっぱりこれ!) »

2011年5月25日 (水)

もっと楽しく釣りしようよ!?・・・(二匹目のどじょうは?)

Dsc_0311

5月21日に宮津よりワープゾーンで出撃してきました。

1週間前に3名で予定していましたが風が出て延期でこの日を迎えることとなりました。

今回は、さっぱり隊のアジトの管理人、さっぱりでしさんとの

2人での初釣行でした。以前からチャンスを伺ってましたがやっとご一緒

出来ましねsign03

大阪より宮津に向かう道中rvcardashは会話も弾み実に楽しかったですnotes

さっぱり隊の名&メンバーさん達の名の由来がわかったぞ~flair

・・・笑っちゃいましたhappy02・・・でしさんすいません・・・

この日は出船2時間以上前に到着しましたが私達の乗るワープの方は、すでに

ミヨシ、トモともに場所がとられており右舷の胴に陣取ることに!

胴は通路が狭いためにクーラーをトモに置いておくと・・・

何やら早くから場所取りされてた

3人組のリーダー(スーツでビシッと)・・・ベテランアングラー sign02が・・・

私達のも含めて他の者のクーラーが邪魔?のようで・・・なんだかんだsign02

クーラーが飛んでくるだの・・・何だの・・・sign02

トモのに釣り座構えた単独釣行の気の弱そうな方は・・・少しかわいそうsweat01

・・・私shadow・・・少しイラッangry

としましたが・・・

しゃーないので1つは狭い胴部に置くことにsweat01

この日は、前日まで白石で鳥山が出てむらはあるもののまずまず状態だったようで

白石に向けて出発ship

がっ・・・何だか何時もより時間かかるなと思ったら浦島礁の手前まで向かったようです。

でっ最初の一流し目でミヨシの方がメジロ!?小ぶり!?をいきなりゲットsign03

おおお~と張り切るも他の方がこのポイントで2、3本?とって終了てな感じで

その後は沈黙down

Dsc_0315

白石に行っても鳥山なんか皆無で全く反応なし・・・波0sweat01・・・鏡の

様な水面でした。

でっ・・・仕方ないので美味しい根魚釣ろうとインチク落として・・・何か2回ヒットしましたが・・・

二つとも針はずれweep

でっここでsign03

Dsc_0313

でしさん根魚狙いでベイトタックルに持ち替えてあっさりジグでガシラゲットsign03

お見事ですsign03

青物が全くあがらない時間が続きます。周りの僚船もロッドを曲げてるのは皆無。

相変わらず鳥山出ず。

挙句に・・・トモに陣取る3人組のリーダー sign02

私達を超えてミヨシの方とオマツリしてるしsweat01

・・・なんかミヨシの方が悪いかのような事言ってるしcoldsweats02

・・・あんたが水深に合わない軽いジグを落として流しまくってるからでしょう sad

しかし困った方だ sad

みんな楽しく釣りしてるのに・・・同船者同士仲良くしようよ・・・

夕刻、相変わらず鳥山出ず皆さんお疲れモードの中・・・

  ここで

キャプテンまっちゃん がトップぶん投げて・・・

・・・見事メジロゲット sign03・・・居てるんや~・・・

でっミヨシの方々はトップ投げて続こうとするも・・・あきません・・・

でっ まっちゃんのりりしい背中見た私・・・

俄然気合が入って、63の少々長めのロッドでコンビネーションジャークを

ガンガン!?・・・インチクしてさぼってたからか・・・日々のランニング効果の為か

元気もりもりで最後のパワー  punch出しました。

でっsign03

551_2_110521_155030

|* ̄∇ ̄|ニヤッ ・・・キター

Dscn2982s1

何とか一本とれましたsweat01

この後結局後続かずに終了となりましたが・・・

前回4月にとれたどじょう!? は居ませんでしたsweat01

私達2人含め他の同船者さん達も厳しい1日でしたが

海を満喫したのではないでしょうか!

・・・一部の人除いてねbombsweat01

ミヨシの大きな身体の同船者さん・・・必ず落し物拾いに行ってくださいねwink

・・・トモのベテランsign02な人たち最後の方は戦意喪失されたのかしゃくる姿全く見えませんでしたが?

寝ておられたのかな?bomb

船での釣りは譲り合いの精神で仲良く楽しく行こうよnote

下船後は、宮津ロイヤルホテルの温泉で汗を流して・・・

お腹ぺこぺこで富田屋へがっつりお食事しました。

 さっぱりでしさんのブログへ⇒富田屋で がっつり

でしさん今回の釣行ありがとうございました。

とても、さっぱりとした・・・でしさんでした sign03

目標に向かって頑張ってください!・・・秋にはまた行きましょうね!

そういえば、今年はこれでジギング3回目!

昨年1回、一昨年1回の私にしてみれば少しジギングに力入れてます。

皆さん、へっぽこ釣り人ですが今後ともご指導くださいねsign03                                              

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352333/26524332

もっと楽しく釣りしようよ!?・・・(二匹目のどじょうは?)を参照しているブログ:

コメント

渋い中の一本はたいしたものですね~!
お見事~!

艫のご一行はもうちょい仲良く楽しくされたら良いのにね~
残念です

釣れる日と釣れない日の差が激しいですね~

厳しい中みごとな1本ですね
(^_^)v

最後まであきらめずシャクリ続けたご褒美ですね

艫の方には魚もイヤがって寄ってこなかったんでしょうね(笑)

いやいや、モツカレ様でした♪
初の同行でしたが、他人な気が全然せんやったですねえ(笑
家も近いしまた是非行きましょう。
ってか、トモの。。。(笑
スーツ(爆笑
まあ、それはネタとしましょう!
それより最後の意地の1尾はホント頭が下がりました。
やっぱ、ペース配分は大事?
もちろんそれだけじゃないですが、ここぞの気合ジャーク、お見事でした!
船でも言いましたが、釣れてない中で引きずり出すのが一番難しいし価値あると思いますよ。
僕もさっぱりクォリティばっか出さずに頑張りたいですのでまたの機会に!

どこでも、そんな釣人は居ますね~
常連だと思って大きな顔をしております。
私は、何処の船に乗っても
おせっかいなので
他人の魚を締めてあげたり
リーダーを結んだりしておりますわ
私の一番嫌いな釣り人は
人の後ろを通るときに
「すみません」の一言も言わない人かな~
最近の30代くらいの人は結構
そういう人が多いです。

お疲れ様でした。
渋い日やったみたいでしたね・・・

その中でのメジロケットおめでとうございます。

乗合で楽しく釣り出来る日もあればたまに変な人のために、楽しい釣りが台無しになるっありますね・・・

僕もチャンスをうかがい、こっそり行ってくる予定です。

>ヌッシーさん
べたなぎでノー感じでインチク落としたりしてサボったりしてましたが・・・
やはりお魚見ると元気でます。
ちょっとだけ頑張りました。
良かった~・・・

>おっくんさん
実は夕方になってもノー感じでインチク
落としたりでサボってたのですが・・・まっちゃんのトップでのメジロ見て
燃えましたよ(笑)
良かったです!
お魚も殺気ぷんぷんだと寄ってこないですよね(爆)

>さっぱりでしさん
お疲れ様でした。
トモ=ネタで(笑)
今回結果ペース配分!?良かったのかな~・・・
まっ沈黙の中キャプテンがあげたトップのメジロで燃えたのは間違いないです。・・・でも一日厳しかったですね!
でも・・・すっごく楽しかったです。
ごそごそ燻製器出しました!
やるぞ~(爆)

>ちとむさん
乗り合いなので仲良く譲り合い精神
でいきたいのですがね~・・・
陸でも変わらんでしょうね~・・・
まっ色々な人がいます。

ほんま気分の悪いやつ居ると楽し無いね。よく我慢なされた。
今回もトレーニングの効果出ましたね、
さすがですわlovely

ゲンさん
ありがとうございます。
基本集中してれば他の方のこと気に
しなくても良いのですが・・・
人間観察です。(笑)
今後も楽しくいきましょう!
輪島ですか?

>銀さん
トレーニング効果!?
で耐えました(爆)
そろそろ
ハンドル変えていいですか?(笑)

超久しぶりかつ超タイムラグレス失礼します(汗)

思わず「こういうことってあるよね~」って思いまして...。

仲間で乗船しようと、単独乗船しようと、乗合船にのったら、その日1日は乗船者みんなとお互いにコミュニケーションとりながら、かつ譲り合いながら、情報交換なんかもして過ごしたいですよね。

自分自身、そうやっていろんな方々とも知り合いになれたり、教わったことも多いし...。

やはり釣りは気持ちよくやらないと...ですよね!

>たつこめさん
そうなんですよ!
皆、日ごろお仕事頑張って楽しみに
きた釣りですから乗合船なんだから
楽しく仲良くコミュとりながら一日
過ごした方が楽しいんですがね!
そう気持ちよく今後も楽しんでいきましょうね!
週末Big One予定してます!

デザイナースーパーコピーのハンドバッグ、ブランドハンドバッグ、異なる年齢の女性のための重要なアクセサリーです。あなたがハンドバッグに得ることができる様々なは莫大である。スーパーコピーのハンドバッグの様々なブランドを見ることもできますし、品質とブランドは、互いに平行に行くことはないことがわかります。店主は彼の店にある、ハンドバッグのブランドのものであることを示している場合
saisky124@yahoo.co.jp
http://www.lujp77.com 財布 コピー
http://www.lujp77.com グッチ コピー
http://www.lujp77.com ブランド激安市場

コメントを投稿

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ