2011年3月21日 (月)

前に前に走ったよ~!

前に前に元気を出して5000人が走りました!

西から東へ元気を届けますup

”東日本大震災復興支援”第一回淀川国際ハーフマラソン

精一杯走りましたよcoldsweats01

4月はいよいよ海に出よう~ship

2011年3月19日 (土)

走る!

明日3月20日(日)

run色々な想いをこめて・・・走る dash

2011年3月13日 (日)

3月11日東北、関東の大地震

当時大阪でお仕事中でお客さんと路上で立ち話中でした。
急に気持ちが悪くなってきたなと思ったら横揺れが激しく
これは!大きいなと思いました。

<b>2011年3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。津波、火災などにより広範囲で甚大な被害。</b>
テレビを通じて刻々と送られてくる画像にただただ驚くばかりです。

東京に住む弟ともなかなか連絡がとれませんでした・・・

今回の地震でご家族や友人・知人が行方不明の方、ご無事をお祈りします。

またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。

今私に出来る事と言えば、即座に義援金の協力及び用意できる
物資の提供、そして今呼びかけられている節電の協力!

そして何より少しでも多くの方々が救助される事を祈りつつ
これまで以上に元気よく頑張って行く事だと思います。

2011年3月11日 (金)

ジギングフェスティバル

3月5日に新大阪で行われたJ.I.G主催のジギングフェスティバルに行って来ました。

F1020392

伊丹さん司会で、パパさん、チャーマスさん、上屋敷さん

の楽しいトークを聞いたり、各メーカーブースで新製品などなど

色々な製品のことやら・・・マル秘!?情報やらをいただいて

楽しかったです。

日本海では、そろそろ鰤祭りが開幕しかかってるような感じです。

4月2週目に予定してる出撃でおひさし鰤をゲットしたいな~bleah

水深が何メートルだろうとスタミナ強化されてるはずsign02なので

しゃくり倒しますよsign03・・・きっとcoldsweats01

2011年2月12日 (土)

2011年初出漁~!

2月5日に2011年初釣りにようやく行ってきました。

昨年は、ジギング釣行1回のみでしかも12月釣り収めで

行った釣行が・・・ほとんど寝てるだけ

      wobblysleepy

で終了しちゃったので

今年はしゃくるぞ~と言う事で宮津より出船のワープゾーン

で出船ship

ヤリイカ狙って、sign02 に参加して、最後はサワラで締めくくりだな~と

思ってましたが・・・

ヤリイカの釣果・・・ポツンと同船者が・・・

エギングで狙った私とともは底とりがなかなかでしかも、副艦長まっちゃん

言わくイカが沖に行ったようで・・・渋渋状態coldsweats01

でっ次の青物祭り会場もポツポツと・・・祭り会場間違ったのかなとcoldsweats01

ともハマチ2本!

私は0・・・掛けたハマチはことごとく水面でオートリリースをcoldsweats01

でっ最終舞鶴沖のサワラポイントでは、感度あるもここでもポツリポツリ

で・・・

F1020344

エソに見えますがこのサイズのサゴシをとも1、私1で終了~coldsweats01

全体的に渋渋な一日だったようです。

でも上手な方は、それでもポツポツと釣ってるんですがね~・・・

昨年12月船酔いで激沈、そして今回・・・次回はup

・・・ホップ sign02(寝てましたが・・・sleepy

・・・ステップ sign03

・・・ジャンプ sign03fishfishfish 

と行きたいものbleahです

翌日の新年会にサワラか何か並べたかったのですが・・・

さあ次回は thinksign02

2011年1月29日 (土)

2011年初釣り計画!

1月も残りわずかとなりました。

釣り仲間達の素晴らしい新年初釣り釣果を見ながら・・・我慢我慢しておりました。

・・・1月23日のあるミッションsign02が終了するまでは・・・

ミッション無事終了sign03これで初釣り行けるぞ~!

でっ来週末に日本海にジギングで出撃予定です。

昨年は年間でジギングは1回のみのでしたが今シーズンはバリバリ!?

行きたいと思います。

ヤリイカも釣れてる様なので・・・それも楽しみ!・・・それが楽しみ coldsweats01 

天候が良くなればいいのですが・・・

2011年1月16日 (日)

新年初釣りは!

新年になってから早2週間が過ぎました。

ボチボチ皆さんの初釣り情報を聞いたり見たりしてますが・・・

私の今年の初陣は・・・昨年一度しか行かなかったジギングからスタートをと

考えてます。

時期的に海が荒れる日が多くて当てにならない日本海か?それとも和歌山か?

悩むところです。

日本海は、ヤリイカも狙えるやん・・・どうしようsign02

F1020320

ねっsign02戎さんwink

先日の戎参りの時 よ~く拝んでおきました。

今年の安全と大漁祈願bleahsweat01

2011年1月 8日 (土)

2011年新しい年が始まりました♪

こちらでは少し遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

今年も安全第一で楽しくエキサイティングなフッシングを楽しみましょうgood

昨年ご一緒出来なかった皆さん、今年はチャンスが有ればヨロシクですsign03

今月は、ある挑戦 sign03日記の方に詳しく”の為に釣りの方はお預け中ですが・・・

2月に入ってから徐々に活動を開始していこうかと・・・寒いよね~coldsweats01

昨年一回しかしゃくらなかったジギング頑張ってみたいな~

本年もよろしくお願いいたします。

2010年12月31日 (金)

2010年の釣行を振り返る・・・

073_2 もう今年も終わっちゃいますね~・・・coldsweats01

今年の釣行は、キーワードは癒し形sign02

仲間とも癒しな釣りを楽しみましたsign03

ジギングは、結局1度だけになっちゃって・・・

あとは娘と釣りする機会が増えて少しゆる~い釣りになったような・・・

148

020_2

でも天候には100パーセントsun恵まれて良かったです・・・釣果は別ですが・・・sweat01

しかし釣り納めは・・・

20101204132929

波風と寝不足、アネロンを不注入でこんな感じだったしcoldsweats01

F1000040

一番嬉しかったのは狙って小さいけどアコウが釣れたことかなcoldsweats01

来年はもう少しジギングの青物狙うの増やしてみたいです!

F1020289

寒ブリ釣りたいな~・・・

この冬食べ過ぎて寒ブリにならないようにしよう~sweat01

今年一年ありがとうございました!

なかなかリンクしてくださってる皆さんのところにいけませんでしたが

来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をsign03

2010年12月11日 (土)

和歌山海上にふらふらの80㌔超級の大物!?

師走に入りました。

さて12月4日この日は今年最後の出漁になるであろうと言う事で・・・

1年ぶりのジギングに

でぶまさ&ともで出撃

和歌山海南より出船のBig-oneで出撃してきました。

さて前日は日本全国大荒れの天気で大阪でも同じく爆風が吹いており

心配しておりましたが・・・

・・・なんとか出れるとのことで大阪出発rvcardash

すきやで朝ご飯食べて・・・

8時出船ship

んっ~風が強いしtyphoon・・・結構波がありwave

寝不足+アネロン飲まなかった事が不安coldsweats02

それでも何とか頑張りました。

F1020221

この日は半年前に衝動買いしちゃった探検丸ミニのデビュー戦でしたが・・・sweat01

沈黙が続く中私にサワラ!?サゴシ!?のあたりがありましたが・・・

・・・ラインブレイクcrying

ばっさりやられましたsweat02

でっ

・・・

20101204132929

80㌔超級sleepyの ぶりぶりの大物ですcoldsweats01

久々に酔っちゃいましたbearing

でっその後は、少し起き上がってしゃくったりしましたが・・・

寝てる時間が多かったですsleepy

その間もともはずーと頑張ってしゃくったようですが全く反応なしだったようでdown

同船者のもうすぐ70になろうかとするお方がこの激シブの中見事サゴシを

一本あげられましたsign03

しかしお元気な方だった・・・参りましたcoldsweats01

でっ下船後は黒潮温泉spaに浸かり疲れをとりましたsign02・・・酔いをさましましたcoldsweats01

この日は、普段は船上でももりもり食べる私が全く何も食べれず・・・

温泉浸かってようやく回復sign03

和歌山ラーメンを食べに行く事に(近頃和歌山行ったら必ず行く)rvcardash

でっ今回行ったのは・・・

F1020224

sign02

・・・この店入ってから・・・船酔いから復活していたのに・・・

・・・また酔ってきたぞcoldsweats02ーーーーsign03

お味の方はなかなか美味かったです!⇒⇒⇒ 謎のラーメン屋さん

今年の釣りはこのままでは終われないような感じですが・・・

10キロ級upの こんな物貰ったし・・・これでいいのだsign02・・・coldsweats01

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ