お出かけ・旅

2010年10月17日 (日)

げげげの翌日に島根半島で良型アオリイカゲット~♪

138

10月9日~11日までの鳥取境港~島根半島のげげげのsign02の最終日に・・・

少しばかり・・・娘ゆめちん と少ししゃくってみましたsign03

149

島根半島のとある場所・・・

足場の良いところで少し様子を見ましたが・・・sign02

反応なし・・・

地元の方が、2号サイズで小さなのをあげてましたが・・・

この時期に2号なんて持ってきてませんsweat01

でっ少し地磯を歩いて・・・

それらしいポイントへshine

3号、3,5号エギを投入punch

で私がシステムを組みなおしてる間にキャストしていたゆめちんsign03

・・・flair

・・・キタ━(゚∀゚)━!!!!!

ロッドが曲がってます。

147

エギング初体験でしたが達者なものですhappy02

139

恐れいりました。coldsweats01

・・・あの大きな岩の際で釣れたと指導を受けsweat01

でっ・・・私も。。。sign03

まあまあサイズの島根産のアオリゲットsign03

近頃娘と釣りする事多くなりましたsweat01

137

帰りの大渋滞確定bomb

2009年9月 6日 (日)

初秋の調査で入魂完了~♪・・・小さいですが・・・

初秋の秋アオリを某所に調査に行ってきました。

メンバーは、でぶまさ、とも、サワちゅー。

これからの時期活躍するお気入りのオリムピックカラマレッティー792ML-Sj

8月のマイカエギングの時にボディアタック

で折っちゃいましてweep

で・・・

悩んだ末に・・・

P1010296

2代目shineです。

このロッドは私にとっては万能竿です。オールチタンガイドで軽さ抜群。秋のアオリ、ベイチヌ、何故か?キス釣りで大活躍。

この性能でなら格安かな~sweat01

他のロッドも見たのですがこれにしちゃいました。

2代目は、ブランクを白で・・・真っ黒のイカ墨で染めようかなと思いますbleah

でっ調査の方ですが・・・

P1010299                        

最大でこんな感じですhappy02エギは3号。

全体にはコロッケサイズが多かったです。まだまだ餃子のような固体も・・・

リリースサイズが多かったです。

さわちゅーは大満足sign03 大物狙いのともは少々ご不満の様子。

で私もサイズに不満でしたが2代目カラマのを終えたので良しとしておきましょう。

 ・・・帰宅後我が家では、ビフカツ、トンカツ級のキープしたアオリを早速

いただきました。beer やっぱり美味いのよね~scissors

・・・秋ですmaple

・・・日本海では、青物がええ感じになってるようです・・・んんっ~

                     

2009年5月 7日 (木)

出た~!!!海人クラブの最高記録!・・・2700gありました!

5月2日(土)の早朝に釣り道具を持たない何故か南紀に居たsign02でぶまさ@管理人に同じく南紀に出撃していた(←聞いてないで~sweat01)、とも&おやじいコンビからビッグな画像が届きましたsign03

じゃーんshine

P1010123

エギング暦、5回程度のおやじいが見事2700gのアオリ烏賊ゲットですsign03

ヒットエギは、ロケッティアでロッドは、でぶまさ@管理人が差し上げた

魂のこもったロッドcoldsweats01

大阪海人クラブのアオリ烏賊の最高記録ですsign03

(今までの記録は、でぶまさ@管理人1700g

でっ出ちゃいました~・・・破られない、破れない記録が出ちゃいました~shine

・・・おやじい・・・おめでとう~

  

2008年12月 3日 (水)

とんだハプニング!?お宿の前で大漁!大漁!

  1. 私が所属しているソフトボールチーム、ぶるさん創部25周年記念旅行

和歌山加太に行ってきました。 旅行の様子は⇒こちらから                                                                  

お宿の真ん前は海waveで地元釣り餌店にtelephoneで情報収集しておりましたがあまり良い

話が聞けず私は釣具を持っていきませんでした・・・

・・・がっsign03

Img_3120                                                                 

                                                                       

                

なんと運が良かったのかsign02初日の夕刻には巨大な鰯が宿の真ん前の港で沸いていて大漁sign03 

ネットでばっさばっさすくってるおじさんもsign03

・・・すげ~coldsweats01 

おじさん所にクーラーボックスを持っていってたっぷり入れてもらいましたよ~coldsweats01

Pb230550 Pb230552 Img_3129

二日目の早朝には今度はアジが大漁sign03

子供達は大喜びでした~uphappy01

Pb240620Pb240623 Pb240622 Pb240616_2Pb240621もちろんsign02

大人達も喜んでましたがね~bleah

有名な加太の大波止の方の釣果は

寂しいものだったようでこんな事もあるんですね~

大穴ポイントupでしたscissors

フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ