日記など

2009年10月14日 (水)

荒れ後の爆釣情報!

10日の日に和歌山紀北でメジロ爆釣情報をいただき出撃rvcardash

・・・

台風18号の大荒れ後の爆釣劇だったようです。・・・sign02

お仕事でお世話になってるお得意様より・・・お魚取りにおいで~の連絡でしたcoldsweats01

何でも真鯛狙いで出撃したようですが不調だったのでアジ餌での飲ませ釣りを

すると鰤級も含む大爆釣shineとなったようです。

・・・ありがとう~wink

でっ早速3枚に下ろすと腹身が脂のりのりです。

P1010407

翌日にsign03

P1010406

校区の運動会で皆で食べましたが最高の脂のりで美味かったですscissors

校区の運動会は⇒⇒⇒ 深夜まで運動会sign02

2009年1月31日 (土)

危機一髪でした・・・(^^;)

新年早々にゲットした鰤sign02・・・・

5000円の有効期限が1月31日だったので大慌てでエイト3に行って来ました。

あまり深く考えずに・・・

これに決定sign03

P1310784_3

なぜかsign02

ピンクのブランクです。sweat01

まっ・・・お遊び感覚でsweat01

P1310787_3

P1310789_3

ソリッドタイプのメバリングロッドは2本あったのでチューブラタイプを選択。

・・・ピッsweat01ピンクですよ~sweat01

まっ!間もなく海上でこのピンクのロッドが大きな弧を描く予定ですから~bleah

ええ感じです~scissors

38歳になりましたsweat01

ピンク色をした誕生日プレゼントsign02です。bleah

もう一つのお祝いにsign02・・・大好きなカレー饂飩(少し変わった限定麺)⇒美味かったよ~

2008年12月23日 (火)

2008年つり納めは!

今年も残すところあと僅かになってきました~・・・

ちっち君達は、広島に出撃で釣り納めをしたようですsign02が・・・

私、でぶまさ@管理人は、ちっち君達がせっせと出漁してるのに

仕事の都合やら何やらで釣行回数激減downの年でありました。weep

そういうことで大した釣果もなく2008年も終わろうとしております・・・sweat01

・・・がっsign03

このままでは終われないので30日に久々に久美浜のVENUSで広島ですってんてんだったともと2名で出漁予定です。

ドカーンと釣り納めるぞ~up

・・・とこの季節の日本海・・・出船出来るかが勝負の分かれ目です。sweat01

・・・どやろ・・・coldsweats01

メンバーせいちゃんの良い明るい報告がありました~note

2008年11月 3日 (月)

管理人春以来の久々のジギング釣行!むむ~目的達成~!・・・?

管理人でぶまさ春に大きな落し物sign02をして以来の久々のジギング釣行にともと出漁

してきました~Pb010548

お世話になったのはワープゾーン山本船長sign03

本当はメンバーみっつんもエントリーしていたのですが前日の出発直前に翌日の仕事が入ってしまい無念のキャンセルsweat022名でのエントリーになりました。

いつもは右舷ミヨシに陣取るのですが船長にも迷惑かけたのでsign02・・・釣り座を消極的に左舷トモに陣取りました~・・・sweat01

この消極的な行動が終始影響したのかsad釣果の方もパッとせずハマチと何故か!?ベイトの良型アジをゲットするのみに終わりました~sweat02

この日は、波が予想より高く、酔ってダウンしてる方が多数、私もヤバイ時がありましたが

何とか持ちこたえましたが・・・釣果は付いてこず・・・

船中メジロに真鯛が多数あがったのですが完全にふられました~weep

この日のハマチ以外の船中の釣果のほとんどが右舷に偏ってましたね~・・・

山本船長に今日は何で?ミヨシじゃないの?なんて言われましたが・・・船長にキャンセルで迷惑かけたんで遠慮したんです~なんて言ったもんだから今度は船長が気を使い出しまして~coldsweats01・・・ほんといい船長です。・・・今後もよろしくですsign03

ちょうどキャンセル待ちの人が居て入ってくれたので良かった~しかも メジロゲット

ほっといたしました~wink

いよいよ丹後方面は、水温が下がり鰤にメジロの活性があがってきた様子。もう一度ワープで仕切り直しを考え中です。

この日は、下船後はお風呂に入って実は今回の目的のとある場所へrvcar

この続きは日記の方へ⇒ 目的達成sign02

2008年9月28日 (日)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://debumasa.blog.eonet.jp/

2008年2月28日 (木)

京丹後に蟹退治に行ってきました!

P1w8gslc 先週末に京丹後網野に蟹退治に行ってきました。

詳しくは⇒ こちらから

2008年1月12日 (土)

2008年海人クラブじゃんじゃん会!?

Mh2ubdcu 1月3日にじゃんじゃん会(新年会)しました。

集合は、新世界通天閣前!

Flexun8l


Xa45urch




よく飲んで・・・beer

F1kho5cw



よく歩きました〜

難波まで歩きましたよ〜wink

Ilwpevpz



2007年2月17日 (土)

京都グルメ

今日は京都グルメ部長もりちゃん の執拗なお誘いで晩に京都へ行きます。
海人活動の夜の宴会にしか参加せず、最近
竿も全く握っていないこのお方・・・

夜とグルメ関係には力が入るsign01wink
まっとにかく楽しみだ〜
予定では水月と言う豚専門の焼肉屋にいく予定です。
・・・これも海人活動と言えばそうなのだが・・・

2007年1月 6日 (土)

お家の外では風がビュービュー・・・

今日、明日、明後日とお休みの方も多いはずですが日本列島は冬型気圧配置が強まりこれから大荒れに!
この週末は暖かいお家で釣り人のみなさんはゆっくりですよね!?
そういえば、今日は、メンバーあべちゃんが家族でこばま荘に蟹退治に行ってるな〜羨ましい〜spawink

2006年10月27日 (金)

太刀魚だーーー!

明日は、夕刻に急遽太刀魚ジギングを楽しむ事になりました。

メンバーは、でぶまさ、さわちゅー、とも、たおるの4名で出漁!

石鏡のようなデカ太刀は、ないだろうけど指4本クラスはつれるようで、どうなることやら・・・

お世話になるのは、 シーバス船のソルトアスリート

あべちゃん、もっちゃんは、先週強風と高波で撃沈した音海でアオリイカを!

波、風ない予報なので期待大・・・お土産待ってます〜smile
フォトアルバム

つぶやいております・・・

  • -Twitter-

海人メンバーブログ

こだわりのないターゲット

  • 思い出♪

音楽

情報系リンク

一釣一善

  • 何か1つ善い事を!

がんばろう東北!

  • がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

管理人へメール


リンクバナー

  • 海人クラブ

交流しましょう♪

釣ったお魚は美味しく食べよう♪

  • suisuikichi さんの釣魚レシピ

めばるing

  • めばるing

ウェブページ